見出し画像

シュウアケイレブン第119回《サッカーの持続可能性について》

20200831 シュウアケイレブン第119回

夏休み最終日。としまえんが閉園しました。が、私たちは止まりません。シュウアケイレブンです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

シュウアケヘッドライン

Jリーグ/日本代表編

ピックアップは③
J2栃木SCが、新型コロナウイルスの影響に苦しむ宇都宮市内観光地や飲食店のお手伝いをしたい!ということで、選手たちとPR動画を作成。
また、県がコロナ禍の影響で落ち込む地域企業・経済を応援するために発行している「とちぎ応援プレミアムチケット」をチケット以外の栃木SC関連で使用が可能になったそうです。
皆様、今後のグリスタや宇都宮旅行の参考にぜひいかがでしょうか。

Rリーグ(JFL/地域リーグ/都道府県リーグ)編

ピックアップは⑤
JFL・松江シティFC対高知ユナイテッドSCの前座として、両チームの選手によるカレー作り対決が、松江シティFCの公式YouTubeチャンネルで公開されました。
ハプニングあり、笑いあり、そして深夜に見る人は飯テロ注意の動画となっています。
試合だけでなく様々なカタチでお客様に喜んでもらおうとする姿勢、応援したいですね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

特集:オンライン出演インタビューvol.18

岡山県サッカー協会・中国サッカーリーグ
山下和也
事務局長

今回の出演者は、岡山県サッカー協会・中国リーグ事務局長の山下和也さん。
各都道府県サッカー協会がコロナ禍に翻弄される中、いち早く「コロナと共にあるサッカーの行動様式(=岡山FA行動指針プロトコル)」を策定。
県サッカー界を持続可能にするための取り組みに注力されています。

また今季は中止となってしまった中国リーグ。中止の決定から代替大会「CSLチャンピオンシップ2020 C-1」開催へ至るまで、リーグ側と各チームとの間では一体どのようなやり取りや意思決定が行われていたのか。
市井のサッカーファンには普段なかなかお耳にかかることのできないような、非常に貴重なお話が盛り沢山です。
いかにして多くの人がサッカーに触れ合える機会を作り出せるのか?ぜひご視聴ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お便りコーナー


HondaFCファン・masacoさんからのお便り

masacoさんからは、2020シーズンのJFL各試合のLIVE配信について、ご紹介の投稿メールでした。
いつもありがとうございます。

タスキ二等兵さんからのお便り

タスキ二等兵さんからは8/30に行われたトレーニングマッチ、FC刈谷vsAS刈谷の刈谷ダービーマッチについてのレポートでした。
ありがとうございました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

次回予告


次回は9月7日の放送。9月もオンライン出演インタビューはまだまだ続きます。
関東の某チームから、あのレジェンドが登場します。
次回もぜひご覧下さい!!

#シュウアケ #岡山県サッカー協会 #中国サッカーリーグ #山下和也

【シュウアケイレブン第119回】


【bitterchannel YouTube】


【シュウアケイレブン Twitter】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?