見出し画像

映画『ドント・ルック・アップ』

いつものように何も考えず、Netflixでチョイスした映画。
心に不思議な残り方をする変化球な映画といった感じだろうか。
ブラックコメディ映画と言えば、
確かにそうなのだけれど。


まずこの豪華な出演者たちよ。
レオナルド・ディカプリオ
ジェニファー・ローレンス
ケイト・ブランシェット
メリル・ストリープ

Netflixの圧倒的な資金力がうかがえる。


あと、ケイト・ブランシェットとメリル・ストリープの扱いは、
正直なところ心配になった。
あの大女優の2人にこの演技を要求したのか…!
当然ながら納得した上での出演なのだから、
やはり2人とも生粋の映画好きなのだろう。……と思った。

人間の飽くなき欲と打算、裏切り、エゴイズム等々が、
人類絶滅のリスクを上回る滑稽さを描いています。
うーん、100%であり得ないとは言い切れないから恐ろしくて、面白い。


最後の終わり方が秀逸。
あのコミック感はメイド・イン・アメリカならではですね!

私自身、何を見たらいいのか分からなくなってトライした映画です。
何を見たらいいか迷ったそこのあなたにおすすめかもしれません。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?