見出し画像

馬術競技見てみませんか?

先日、世田谷区にある新しくなった馬事公苑に散策に行ってきました!

すごく綺麗で良い馬場になってます。

Canon EOS5DmarkⅣ
EF24-70mmf2.8LIIUSM
 ISO 100
24mm
0.7ev
f9
1/125s

馬術にはフィギュアスケートのような馬場馬術、障害物を飛び越える障害馬術、上二つとクロスカントリーを行う総合馬術が代表的です。

そんな馬術の中から、総合馬術について、解説付きで実演する機会が来月2月11日に馬事公苑で行われます。

残念ながら、撮影NGだったりもあってビターは参加しませんが、お近くの方はぜひ行ってみてください!
なかなかルールがわからなかったりすることもあると思いますが、見どころ含め解説してくれますので、初めての方にもおすすめです。

また、ビターがいる山梨県は小淵沢町にも馬術競技場があります。
毎年たくさんの人馬が訪れ、各種競技会が行われてます。
ちょっと変わり種?(競技人馬の方ごめんなさい)だと流鏑馬やウェスタンなども開催されますので、こちらも楽しいと思います^_^

Canon EOS5DmarkⅣ
EF28-300mmf3.5-5.6LISUSM
 ISO 125
275mm
-0.7ev
f8
1/320s

リゾナーレ八ヶ岳からも徒歩で行ける距離ですので、お散歩がてら観戦してみてはいかがでしょう?

見る際は馬たち最優先ですので、周りには十分ご注意下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?