見出し画像

サンキュールデコ そしてフレッシュ×REFINE合同写真展 お疲れさまでした!

5回目となる展示「サンキュールデコ」、そして6回目となる展示の「フレッシュ×REFINE合同写真展」が無事終了しました✨
展示回数は数えておかないと忘れてしまうので毎回カウントしています😂

展示したモデルさん

展示したモデルさんは加藤歩さんです!
女優を目指す被写体モデルさんで、表現力、写真の意図を汲み取る能力、服のセンスが素晴らしいです✨


展示写真

フレッシュ×REFINE合同写真の展示はこのような感じでした!
サンキュールデコは真ん中の金色のお写真のみでのチャレンジです!

フレッシュ×REFINE合同写真の展示 加藤歩さん在廊ありがとうございます!

フレッシュ×REFINE合同写真では、真ん中の金色のお写真を飾る予定はなかったのですが、直前にスプレッドシートを使って配置を検討して、サイズを計算したところ、余裕があり飾ることにしました!

白・黒の間に、金色の太陽とも月とも見えるお写真を飾ることで、神々しさが増した感じがします!
期せずして祭壇のような展示になったのも天の配剤という感じでしょうか笑

□天照■

□天照■

白と黒、光と闇を分かつ金色のお写真。
太陽のように輝き空間を満たしていくかのようなお写真です!

写真の撮り方としては、このお写真はレンズが結露して霧がかかった状態になっています。そして、もう一度このような写真撮りたかったので、こちらのフィルターを購入しました笑

ポージングはおまかせです!場所を生かしたポージング素晴らしいです!

時代を彩る、彼女の輝き

時代を彩る、彼女の輝き

フォトブックの表紙にも使ったこちらの写真は、加藤歩さんとの最初の撮影の時にとったものです!

朝目覚めて、花を持ちポージングすることで世界を彩り輝かせる、といったようなイメージで仕上げました!


🍓王道ショートケーキ🍓

🍓王道ショートケーキ🍓

こちらのお写真は、表情も衣装も全体の雰囲気も王道!って感じの作品です!
ショートケーキ感あるカラーリングがなんとも可愛らしいです!

繰り返す季節を共に

繰り返す季節を共に

ポーズや表情が未来へ引っ張っていってくれるような、強いイメージがあり選んだお写真です!ノスタルジックに記憶の1ページとなるようなイメージで現像しました!

真剣

真剣

こちらはスタジオに会った模造刀を使ったお写真です。
このときも若干結露してソフトフォーカスしています。
表現力次第で模造刀が本物の刀のように見える、まさに演技に真剣だからこそ撮れた一枚だと思っています!

私が標識


私が標識

こちらのお写真は、なんとも言えぬ力強さを感じて選定しました!
撮影するときも理屈はあまりなかったのですが、めちゃいい写真が取れそうなオーラがありました。今分析すると、標識が縦を豪快に割っているところが印象的なのかもしれません。

教科書にないような独特なポージングですがめちゃカッコいいですね✨

魔法の筆先

魔法の筆先

黒をテーマにして更に世界観を広げようとした一枚です。
表現力と構図や空間の力強さにかけた一枚!
他の写真にはない引力を持った出来になったかと思います。

桜とともに舞う

桜とともに舞う

こちらはフォトブックの裏表紙に使ったお写真です!
裏表紙は物語の終わりでもあり、読後感を作るところでもあるので、これから更に大きく羽ばたいていくことをイメージしてこの写真を選びました!

感想

今回の展示は

  • 魅力的な表情

  • 多才な表現力

  • 色、ムードの対比

を見せる事を意識して展示を行いました!

繰り返し展示すると、自分の個性が見えてきて面白いですね!

自分の場合は、写真をコントロールしているというより、楽しんでいる段階で、この見せ方新しくって面白いな!とかモデルさんとのコミュニケーションで作り上げた写真を選んでいる気がします!

今回のモデルの加藤歩さんは、表現に本当に真剣に取り組んでくれ、一緒に展示を作り上げることで、自分の中でも写真の撮り方や見せ方を更に深く考えることができました!
ありがとうございます〜!!

そして、ネットで反応をいただけたり、直接お話出来たり、感想ノートに温かいコメントをいただけたり、本当に励みになっています!!
ありがとうございます!

次回の展示は7月のPetit展、Portrait Biwakです!
Portrait Biwakはred,blue,green各3枠と展示する予定ですのでお楽しみに✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?