見出し画像

Citron撮影会 〜人と人の出会い〜



少し時間が空いてしまいましたが、参加したシトロン撮影会さんのレポートです!
シトロン撮影会さんの公式のサイトはこちら!

シトロン撮影会の特徴


シトロン撮影会さんは、東京近郊で活動する撮影会で、個別撮影会形式ですが、1枠内でカメラマンとモデルが入れ替わるという興味深い形式でよく開催されています。

カメラマン2人、モデル2人の場合、ちょうど半分で入れ替わるといったイメージです。

コンセプトは「人と人の出会いという事件」
確かに、今までを振り返ってみると、仕事においても日々の生活においても、人との出会いこそ一番大きく意味を持ち、成長させてくれ、日々を豊かにしてくれていることは間違いなく、魅力的なコンセプト、そして伝え方が上手い!と思いました!!

モデルさんの紹介

自分が参加した時のモデルさんは二人。

ameさん

まずは創作コスプレを行っているameさん。
Xのアカウントはこちら!

幻想の世界をファインダーの中に作り出すのが上手い方で、ウィッグ・衣装を組わせて世界観を作り出すのが素晴らしいです!

幻想の世界のお姫様のような感じで撮影しました!


お人形に魂を吹き込んでいるかのようなワンシーン
絵になる表現が美しいです✨
LEDライトを羽のように見立てたシーン
電子の妖精のようなお写真は、ameさんとの撮影だから思いつけたのかなと!


カジツマリさん

そして、ミスidファイナリストの経歴を持つ、スタイリッシュでオーラがある、カジツマリさん。
Xのアカウントはこちら。

カジツマリさんは、スタイリッシュでカッコいいため、近寄りがたいのかなと一瞬おもったのですが、非常に気さくで会話も撮影も即興で色んなことを生み出せるモデルさんです!

めちゃキュートなお写真
ウサギちゃん🐰逃げて〜笑


カッコよさに振り切ったお写真
クロスフィルターで強調したLEDライトがめちゃ似合っています!
レースのカーテンから覗く強い瞳
変幻自在の魔法のような表現力が魅力的です


まとめ

シトロン撮影会さんは、まさにコンセプト通り、人との出会いを生み出してくれる撮影会で、自分も今までやってこなかった表現を生み出すことができました!

また、スタジオ選びのセンスも良く、こういうテーマはどうでしょうという提案が非常に上手いな〜と思っています!あと、撮影会と主催の方のnoteも読み物として楽しませてもらっています!

新しい自分を見つけられる楽しい出会いが待っていると思いますので、是非チェックしてみてください〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?