見出し画像

4回目の写真展 RE:PORT2023 ありがとうございました!

4回目の写真展RE:PORT2023が終了しました!
ありがとうございましたー!

展示写真

展示した写真はこちら!

てらおそらちゃん かわいい写真

こちらの展示は検索して彗ちゃんの写真がバーっと出てきたイメージです!
検索なので、下におすすめポイントが記載された要約文がついてます😂

🎀 Suzue Leah RE:PORT 2023 Collection 🎀

こちらの写真は赤レンガのオシャレで洗練された雰囲気をイメージして
すずえりあさんがお洋服をカッコよく着こなし、使いこなしているところを
見せるべく展示しました!
配置はインスタをイメージするようなグリッドでオシャレ感をアップさせました!

テーマ

写真展の全体のテーマは、モデルさんと向き合って、ポートレートを更に深く楽しもうというコンセプトでした!

寺尾彗さんの展示

場所の空気を感じ取り、天衣無縫の表現力で写真を彩ってくれる寺尾彗さん。
カメラマンとモデルの二人の会話やその場の空気感で生み出されるポートレートの原点のようなものを肌で感じ展示に活かすことが出来ました!


月島で空飛ぶ彗ちゃん

こちらの写真は新年一回目、月島での写真です!
逆光、都会の中で初日の出のように輝く彗ちゃん、日の丸、三角形、斜線など様々な要素があって力強く見える上に表情やポーズも自然で見ていて気持ちがいいため選びました!

遠くに青くボケる都会のマンションも、最高の朝って感じがしていいですね〜!

すずえりあさんの展示

すずえりあさんはファッションセンス抜群で力強くカッコいい!

ポートレート写真では欠かせないお洋服という要素について、解像度が低かったり場所やテーマにあった洋服を選べないと、表現したいものの強度は見ていただける方に伝わるメッセージも薄くなってしまいます。

りあさんは、カメラマンが欠けがちなファッションというピースを埋めてくれてさらにポートレートを奥深く楽しむことが出来ました!

大きな木と並び立つお写真

こちらのお写真は公園をロケハンしてた時に力強く歴史を感じる素晴しい樹木があり、木が光を浴び歴史と時間を欠けて成長していく様と、人間が洋服をまとい、ポージングすることで描き出される力強さを対比した作品としました。

自然や、人間の文化をさらに好きになる物語性を付与できて、自分の中でも嬉しいです!


感想

RE:PORT2023は、昔からライブやイベントで何度も訪れた、思い出深い赤レンガでの展示だったのでそこに自分の展示という素晴しい思い出を重ねることができて人生の宝物になりました!

展示をすることで人と交流し、自分のアウトプットを見つめ直すことで、成長をする。このサイクルを繰り返すことで、自分の望む世界や自分に近づけていく感じが凄く楽しいです!

次回は今の所5月、7月の展示を予定しています!

Twitterでは日々の撮影会で撮ったお写真などを
日々更新しておりますので、是非こちらもチェックしていただければと思います!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?