見出し画像

湘南の宝石💎江ノ島イルミネーション✨

この間江ノ島に行ってきたのですが、その時のイルミネーションがまさに芸術と言っていいほどの美しさ✨で素晴らしかったのでお写真をお届けします!

期間は2/29まで、公式サイトは以下なので、お急ぎの方はこちらをチェックしてください!

まずは入口近くにある看板!
宝石のようにキラキラしてます💎✨

ここは撮影スポットになっており
自分も並んで被写体なしで撮ってました😂

周辺の様子です!
江ノ島の自然と人工物がうまく混ざり合い幻想的な空間が作られています!

写真はクロスフィルターとフォギーを使ってます!
星空のようになり綺麗です
シャンデリアも美しい!

そしてLONCAFEの周辺のお写真。
サムエル・コッキング温室遺構の地下部分にもイルミが設置されていてまるで宇宙にいるかのような美しさを感じます🌌

上、下両方ともにイルミがあり
包み込むような感じの空間づくりは
作り方上手いなー!って感じます!

こちらは、サムエル・コッキング苑の外の広場にあるイルミネーションです!冬モチーフの扉❄素晴らしいセンスですね〜!

なんだかガチャとかにでてくる扉にも見える😂


🌙とイルミ❄
江ノ島ならではの光景ですね!
キラキラと三日月🌙もいい感じです!
月のクレーターもちゃんと写ってる所さすがナナニッパちゃん!

大きなイルミだけでなく、こういう小さな可愛いミニチュアもありました!
探す楽しみもあって、細かなところへの心配りが素晴らしいです👏

可愛く小さなお家
ミニシーキャンドル
シーキャンドルと一緒に撮影できる角度があります!
シーキャンドル付近には可愛いミニチュアも

そして、シーキャンドル付近のイルミネーション。
他のイルミネーションではあまり見ない、花をライトアップしているところがすごく美しかったです💐✨

シーキャンドルとお花畑✨✨
シーキャンドルの前にはキラキラなスポットがあります
撮り方次第ではディスコっぽくなります🕺🪩✨


ミラーボールと🪩
クリスタル💎✨
謎の巨大クラゲ🪼
いや江ノ島だからタコ🐙でしょうか😂
お花のライトアップ🌷✨
宇宙に咲く🌌花🌷のように見えてステキです✨✨
作品作りに活かせそうな見せ方ですね!
ライトアップしたお花は雰囲気抜群✨
こんどじっくりお花だけ撮ってみたいです


お花とイルミ
自然の中のイルミだからこその美しさがありました
フィルタでキラキラに仕上げました✨

という感じで江ノ島のイルミは、自然を人の手で彩る感じがあって芸術的な美しさでした🥹

移動は、江ノ島の奥にあるので、江ノ島入り口の橋あたりからエスカーというエスカレータを使って行き20分、帰りは下りなので15分ぐらいですかね〜!

エスカーのりばでチケットまとめて変えるのでそこで買って、イルミ始まる30分前に入っておくのがスムーズでいいかと思います!後は、シーキャンドルの上からもイルミ見れると思うのですがこちらも始まってからは混むので、開始時間前に登ってしまうのがいいかなと思いました!
今月末までなのでぜひチェックを〜!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?