見出し画像

2023/4/14(金)開業 東急歌舞伎町タワーに行ってきました!

1日前の4/14(金)にNew Openした東急歌舞伎町タワーに行ってきました!
本日は雨のためかじっくりと見れたのが良かったです!

場所

ビルの場所は、TOHOシネマズ新宿、新宿Blaze、TOKYO MYSTERY CIRCUSなどが存在するエリアにあります!

東急歌舞伎町タワーはTOHOシネマズ新宿の向かいにあります
リアル脱出ゲームが常時開催されている TOKYO MYSTERY CIRCUSも隣に

入り口

1階の正面にはスタバがあり金色を基調とした店内が非常にゴージャス!

スタバの内装

入り口はエスカレーターを上がって2階にあります!

入り口

2F 新宿カブキhall


入ってすぐにあるのが「祭り」をテーマとした、エンターテイメントフードホール「新宿カブキ hall」
DJ機材もあったりして、未来感ある都市のお祭りを演出しているセンスが素晴らしいです!

新宿カブキhall
お店一覧

3F namco TOKYO


3Fにあるのは namco TOKYOさん!

大量のガチャマシン!
スマホゲームをよくプレイしている自分としては、こういうサイバーな空間だとなんだか楽しくなってしまいます笑

未来感溢れるガチャマシン

そして、めちゃ面白かったのがこの、エヴァンゲリオンのVRゲーム!
まさにエントリープラグのような操縦席で、ネルフ本部でミサトさんの指示を聞いたりしながら説明がなされ、エントリープラグにLCLを入れるところも、4DXバリに演出を入れて再現しており没入感がめちゃ高かったです!

戦闘も、ビルが大量にある第3新東京市の中使徒と戦う事ができ、エヴァで育った世代としてはめちゃ楽しかった!!!
4人でプレイできるので好きな人いたらまたぜひプレイしたいレベルの楽しさでした!

エヴァンゲリオンのVRゲーム
この上に座り2つのレバーと視線で操作します

ゲームセンター全体もおしゃれなネオン看板がいっぱいで写真のとるのもめちゃ楽しそうです!

ゲームセンターにはネオンがいっぱい
おしゃれなネオン看板

4F THE TOKYO MATRIX

4Fにあるのは、脱出系 体験型アトラクションのTHE TOKYO MATRIXさん!
今はソードアート・オンラインのハイテクを駆使した、脱出系のアトラクションをやっていました!
世界観との親和性も高くめちゃ面白そうですね!

自分は脱出ゲームもよく行ってたので、機会があれば是非行ってみたい感じがしました!3人プレイなので気になる方いたら是非声をかけてください笑


エントランスがめちゃ綺麗!!まさに未来!!

9-10F シネマズプレミアム新宿

上の方に行くと映画館もあります!
TOHOシネマズ新宿の棲み分けとして、こちらはラグジュアリーな高級感を売りにしている感じがしますね。エントランスもホテルのエントランスを思わせる豪華さでした。

ホテルのラウンジのようなエントランス

そして自分の好きな映画のRRRをが上映されてました笑
この映画館推せる😂

RRR 完売!!!

17F JAM17

17Fはホテル直営の、バーやレストラン、テラス、パーティールームがある
JAM17があります。

大人の社交場のような雰囲気で、高層階なこともあり夜に来ると夜景も綺麗に見れるんじゃないかと思います!

JAM17

その他魅力的な所

ビル内は細かなところにもこだわりが感じられて見ていて楽しく、
写真を撮る身としては、めちゃいい刺激を受けました。
この階表示のこだわりもいいですねー!

エレベーターの階表示にもこだわりが

駅が近くて、ホームが上から見下ろせたり、山手線がちょうど目の高さを走っているのもめちゃ感動しました!
こう、街と一体となっている感じがあるんですよね。

駅のホームも見下ろすことができます


3Fがちょうど電車の高さと同じで感動しました!

まとめ

東急歌舞伎町タワーは、新宿歌舞伎町という場所のイメージを活かして
豪華で派手な様々な娯楽が詰め込まれた空間となっていました!

デザインや見せ方も見どころが多く、ものづくりをしたり、情報発信する人にはめちゃオススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?