見出し画像

ウラびわ100御礼

多分他にもいらっしゃると思いますが、こちらで捉えてるのはこれだけ。
ここに載せられなかった多くの参加者の皆さん、、お疲れ様でした!

コロナの影響でオリンピックはじめ、多くのイベントが軒並み無くなりました。
びわ100もその波に抗らうことは出来ませんでした😢
このまま、オリンピックイヤーをないものにしてしまうのか?
自分一人で思い立ち、助けを借りることも無く、まさに「徒手空拳」の始まりでした。

どこかで告知なんてしてくれるはずもなく、もちろん、びわ100の公式サイトからも「ほぼ」黙殺され😅ましたが、琴線に触れたのでしょうか?水面下で「やってるよ~」なんて声が出てきました。
ウラびわ100は順位を競うことは全くないです。自分の好きな場所を自分のペースで黙々と歩くだけ。

ソロ活推奨イベント

参加費無料で御家族、ご友人、誰とでも世界で楽しめます。
滋賀県の行政が発信するBIWA-TEKUアプリをみんなで使うことで、目的の共通化が実現、ヴァーチャル環境ですがびわ100、ビワイチなんかを楽しむことが出来ます。

ヴァーチャルラリーのコースがいくつかあり、それを制覇する度に完歩証がもら得ます。それをアップするだけ。
次年度以降は参加者みなさんの栄誉を称えるサイトなんかも作ってみようかな?と企んでいます。

非公式と銘打っていますが、気持ちは思いっきり公式です。

22月(2021年10月)には琵琶湖でお会い出来るといいなぁと思っています。

それまでは「ウラびわ100」をお楽しみください

もしよろしければサポートをお願いします。 皆さまからのご支援は私にとって最大のエールと受け止め、大好きな琵琶湖、滋賀をもっと大好きになることに使わせていただきます