見出し画像

オランダ移住!最大の難関は家探し?僕が使った方法まとめ!

どーも堀口達也ことグッチです。

マジで想像以上に、スーパーハードモードなオランダでの家探し!!

日本みたいに、1回、2回、〇ーブルさんや、〇ニミニさんに行けば、楽勝に決まる!

日本の物件探しとは、ワケが違います!!!

(日本の物件会社様のサービスには、頭があがりません。本当に素晴らしい。日本のサービスは本当に最強です。)

そんな感覚で自分はいたので、完全に海外での家探しを甘く考えていました。

オランダでは慢性的な、アパート不足から、1つの部屋に対して、内覧者が10人前後来られます!!!!

しかも、アパートを借りるためには、学生か、働いている人しか借りることが出来ない!

(日本人がオランダで、ビザを取得し、働くためには、まずはアパート取得が必須という矛盾があります。)

というエージェンシーが大半で、そもそも、物件探しにも参加できない。

完全にお手上げ状態!!!

とんでもない壁が出てきたぜ!!!

というわけで前回の記事はこちらから。

そんな状況の中で、僕もこの4週間は、ありとあらゆる方法で、物件探しをしました。

オランダに来てちょっきり1か月!オランダ第3の行政機関・国際政治都市であるデン・ハーグの

アパートに何とか転がり込むことが出来ました。

その中で私が、今回試みたオランダでの物件探しの方法を紹介したいと思います。

これから、オランダで物件探しをされる方の参考になれば、嬉しいです。

いろんなサイトや方法を試みた上で、私の独断と偏見で、★にて以下の項目にて評価いたしました。

(参考程度に!!ご覧ください。)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・For example

使いやすさ:★★★☆☆

物件取得の難易度:★★★☆☆

物件掲載価格:★★★☆☆

物件掲載数:★★★☆☆

解説:〇〇〇

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

それでは、いってみよう。

ここから先は

2,139字
この記事のみ ¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?