見出し画像

テレビゲーム総選挙を見たぞ

皆さま、如何お過ごしでしょう?え?もう仕事終えた?
さぁ一緒に仕事納まった人に箪笥の角に小指をぶつける様な、怨嗟の念をぶつけましょう。ガッデム。


テレ朝でテレビゲーム総選挙やりましたね。民放でのこの手のスペシャル番組は何らかの忖度が加わっていそうで嫌な予感があったが、思った以上に納得の結果だったというのが感想。

順位一覧はこちら

年代別・男女別で集計しているが、正直いつまで経ってもドラクエIII/VやFF7が最上位にいるのは違和感あるし、かと言って全く知らないゲームが多く出ているワケでもなかった(『フォートナイト』は出てくるのでは?と思っていたのだが…)。

10代に評価されている『スマブラSP』や『スプラトゥーン2』も当方は大好きだし、1位だった『ゼルダBoW』はプレイした大多数が納得であろうし、新たな最強ゲームの誕生を歓迎したく思う。

そろそろ最新ゲームに追従出来なくなった当方も「あ…、皆楽しいと思っているゲームはまだ追えてるかも」と答え合わせとしては有意義な番組であった。


見てて思ったのはポケットモンスターが強い強い。数えてないがシリーズ物としてはランクイン最多数じゃないか?ポケモンはGOしかやってないので(現在レベル25)この辺はswitchの最新作やってみようかと。

色々な愛で方が有って然るべきだが、
そういえば昔ファミ通で読者アンケートランキングで、長期間『タクティクスオウガ』がランクインしている現象があった。あれは熱狂的なファンが投稿し続けていたのだろうかね?

…さ、今日も1クレジットクリアを目指すか…。
アビゲイルがマジで安定しないぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?