見出し画像

note酒場を楽しむ準備!!ピンズとTシャツ作ったよ!!

note酒場を楽しむ準備!!ピンズとTシャツ作ったよ!!

こんにちは。いよいよnote酒場まで一週間ですね、
私は一番遅い時間の受付をします。

お金が合いますように。

そして、受付前はnoteユーザの方と交流できたら……と思い、いろいろ準備をしました。

準備は二つです。


1.noteロゴアクセサリ作ってみた
2.オリジナルTシャツ作ってみた

なんでこれらを作成したかは、以下の通りです。

1.noteロゴアクセサリ作ってみた

画像1

これはですね、note酒場で受付をするにあたり、特にスタッフだとわかるものは用意しない、とのことなので、「じゃあなにか目印になるものを作るか」と思ったのです。
私は昔、友達とごはんを食べに行ったときに、スタッフと思しき方に声をかけたところ、普通のお客さんに「トイレはどこですか?」と聞き、友達に笑われる……という出来事があったのです。

それ以来、私は「どの人がスタッフかわからないと不安に駆られるというPTSDを患っているのです。

そのため、「参加者もスタッフも平等」というイベント理念がありつつも、私はなにか目印があるほうが私の精神衛生上、よろしいなと作成してみました。

作り方は長くなったので別記事です。

2.オリジナルTシャツ作ってみた

胸ロゴ

こちらも、私の「お客さんを店員さんと思って声をかけて恥をかいた」PSTD(大げさ)のために作成したのと、当日、他の参加者さんと交流するのに、
「私のアカウントはbiyotomaで……」
という自己紹介することは想像に難くないですよね。
そのときに、いちいちURL手入力してもらって
「これですか?読ませていただきますね」
みたいなのがかったるいじゃないですか。

また、最初は名刺を、と考えたんです。

しかし、みんな名刺交換したら、ぶっちゃけ、誰と話したのか、交換しただけだったのかわからなくなる……

というわけで、

(1)自己紹介の手間
(2)オリジナリティ

を考慮に入れた結果、
「胸にアカウントの画像、バックプリントはQRコードのTシャツ」
になりました。

これを、同じくnote酒場のスタッフのぶりぶりこさん(https://note.mu/buriburiko)もTシャツを作成する案をお持ちだったので
「ぶりぶりこさん、双子コーデしようぜ~」(中島君ふうに)
っつって

「二人で目立てば怖くない」
と、巻き込んで(!?)、QRコード付きTシャツを作ることになりました。


私もぶりぶりこさんも顔出しNGですが、背中のQRコードはどんどん写真なり読み込みなりしていただいて、私の南インド料理、ドーサのgoogleマップやらアーユルヴェーダ旅行記やら、旅する日本語読んでいただけたら幸いです!!

私は南インドカレーと最近はネパールの定食、ダルバートが好きなので、カレー好きな方と食事会をしたいので、カレー好きな方、ぜひ交流させてください……後まんがが好きな方!!


長くなりましたので、作成については別記事にします。


サポートありがとうございます。 サポートいただいた際には、書籍購入または、 カレーを食べてレポートを書いたり、または、 カレーを食べてレポートを書いたり、もしくは カレーを食べてレポートを書きます。 楽しんでいただけたら嬉しいです。