見出し画像

note酒場を楽しむぜ(2)ピンズを作成しましたよの巻

ピンズの作り方は、Twitterで解説したので転記します。

材料はすべて100均で調達!!費用1000円くらいです。

必要なのは、熱意&適度な器用さ!!&デザインカッターですね……。

簡単……とはいいがたいですが、誰でもできます!!!


noteロゴピンズをつくりますよ(1)

画像1


まず白いプラバンをカッターで切ります。鋏はゆがみが出るのでカッターで。
ダイソーとかのプラバンで大丈夫です。
1/4のサイズになります。
とにかく切ります。
結構な量になります。
この後にフライパンで焼きます。
#note酒場
#note

https://twitter.com/biyotoma/status/1172852122418724864


noteロゴピンズをつくりますよ(2)

画像2


フライパンは強火で。
その中に、クシャっとさせたアルミホイル、その上にクッキングシート、プラバンを1枚載せます。
1枚ずつ焼いて、形を整えるので絶対1枚ずつです。

強火で1分弱位でできます。


#note酒場
#note

https://twitter.com/biyotoma/status/1172852535645728774


noteロゴピンズをつくりますよ(3)

画像3


焼き上がりです。
これを量産します。
#note
#note酒場

https://twitter.com/biyotoma/status/1172855640030511104


noteロゴピンズをつくりますよ(4)

画像4


出来上がりです。
右端はアルミの上に置いたら、くっついてしまい、ゆがんだものです。焼き時間もちょっと短かったのでサイズが大きいですね。
#note
#note酒場

https://twitter.com/biyotoma/status/1172855917701779461


noteロゴピンズをつくりますよ(5)

画像5

これから色を塗ったりします。
メンディングテープ
マニキュア2色
ピンズのピン
すべて百均です。
#note
#note酒場

https://twitter.com/biyotoma/status/1172856259583729664


noteロゴピンズをつくりますよ(6)

画像6


写真が暗いのですが、実物はもっと明るい色です。
右端はマニキュア試し塗りです。
マニキュアでロゴを描くのは諦めました。
#note
#note酒場

https://twitter.com/biyotoma/status/1172856577813970945


noteロゴピンズをつくりますよ(7)

画像7

画像8


私のショルダーが疲れてきたので、(説明がめんどいのでお察しください……!!)
これがこうなってこうなりました。
完成です。

#note
#note酒場

https://twitter.com/biyotoma/status/1172856973395513344


noteロゴイヤリングをつくりましたよ

画像9

画像10

友達にロゴをプレゼントしたら、貴和製作所でパーツを買ってくれましたよ。ありがとうございます。

https://twitter.com/biyotoma/status/1172857512862703621
=========================================

皆さんも是非、作ってみてくださいね!!

5時間もあれば作れます!!

当日はイヤリングを付けています。よろしくお願いいたします。

自画像はボブですが、実際は髪が伸びています。


サポートありがとうございます。 サポートいただいた際には、書籍購入または、 カレーを食べてレポートを書いたり、または、 カレーを食べてレポートを書いたり、もしくは カレーを食べてレポートを書きます。 楽しんでいただけたら嬉しいです。