会社や学校がツラい無理と思ったら逃げることが大事

日本には、今までにない不景気という今の状況でも世間体や逃げてはいけないという精神論が植え付けられています。

正直、会社でも学校でも精神的に無理と思ったらとりあえず逃げることが大事なんです。そのまま今の場所にいても解決されることは無いからです。

よほど良い上司でもし社内でいじめなどがあったらそのいじめている人間を解雇や異動させてくれるのでしたらいいのですが、そんな良い上司は残念ながら日本人はほとんどいないと思います。

逃げたらいけないは親から代々受け継げられてきた伝統的な言葉なので、その言葉をうのみにして逃げなかったらうつ病になり、精神的にも良くない状態になります。人間そんなに強い人はいないからですね(´;ω;`)ウゥゥ

逃げて前向きにどのように生きるか考えてみる

人間嫌なことを考えれば考えるほど、どんどん悪い方向に進んでしまうものです。「思考は現実化する」←コレ本当です(+_+)

なので会社を辞めたのであれば前向きにこれから進む道を考えてみることです。今はリモートワークもできるので、人間関係が苦手であれば例えば・・・

「サイボーズ」という会社では、会社に通わないでリモートで仕事ができ、しかも時間を決めてパートみたいな感じで仕事を募集していますし、「ランサーズ」「クラウドワークス」「シュフティ」などではwebライターというブログの文章を書いてくださいとかいう仕事もたくさん募集しています。

このように会社に雇われないでもサイトを通して個人と個人が仕事をやり取りするのも当たり前になっています。自分にはブログの文章なんて書けないよ!!と思われる人もいると思いますが・・・じつは子育て経験者とか現役シュフの人から書いて欲しい、会社員の人に仕事をお願いしたいという依頼は多く、初心者の人でも需要があります。

その他にも色々な仕事が募集されていますので、一度これらのサイトを覗いてみてくださいね(*^^*)

引っ越して田舎にいくのもあり

僕的にはまず今の場所を可能であれば引っ越してみるのもありだと思います。環境が変われば1から始められますし、考える時間ももてます。今はネット環境も整っていますし、別に都会にいなくても田舎で「田舎暮らしの情報発信」や、「自給自足の情報発信」をYouTubeで配信していくだけでも価値があり、うまくいけば広告収入やセミナーなどで収益を得ることもできます。

また田舎で小屋を自分で建ててYouTubeで配信している方もいます。決して甘くはないのですが、今は誰にでも可能性があるので、逆に言ったらあえて会社に雇われなくてもいいのです。また会社にパートで少しだけ行って、あとはネットで自分で稼ぐのもありなので。

このように色々な仕事や生き方が今はできるので、知らないと会社に勤めるしかないと絶望的になってしまいますが、本気で生き方を変えたいと思えば色々自分にあった生き方が見つかりますので、今ツラいのであれば今の仕事や学校から逃げて考えてみるといいと思います。

最後まで見ていただきありがとうございます。

篠崎啓介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?