見出し画像

29歳で植毛!?早すぎる魔の手に抗う2泊3日植毛旅行2日目(手術日)


今回は渡韓瀬術2日目(手術日)の模様をお届けします。
手術なのですが
8時ごろにホテルを出発、
9時ごろからカウンセリング、
10時ごろから手術開始
というスケジュールでした。

手術の4時間前から絶食ということで5:30ごろに起きて昨日買ったキンパ巻きを食べていました。朝食べない人でも手術前だから食べて元気をつけたほうがいいよー!と言われたのでがんばって食べました。

ご飯を食べた後はシャワーを浴びてシャンプーをしました。しばらくは思ったように洗えなくなると思うとなんだか切なかったですね笑

時間になったらアテンダントの方とクリニックへ。そして手術着に着替えて先生とデザインの打ち合わせです。事前に画像で気になるところを伝えていたのでスムーズに進みました。またこういうふうになりたい!というモデルの写真を持っていっていたのでそれもよかったと思います。

デザインの打ち合わせが終わった後は看護師さんの説明を受けながら採血をしました。この血液を使ってPRP幹細胞液(うろ覚え)を生成して植毛部に振りかけるのだそうです。自分の血液から作った成分を振りかけることで髪の生着を促すそうです。

そして説明などを受けいよいよ手術室へ。
今回は睡眠麻酔を用いての施術でした。
麻酔が効いてきたら
・後頭部からお引越しの毛包を採取
・それを植えたいところに植える
という作業なのですが。

睡眠麻酔をした時、あることが…!!
そのあることとは一体!?

気になる方はぜひ次の記事をお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?