見出し画像

29歳男!韓国で植毛!

今回は韓国で植毛をするのでそのレポを書きたい
と思います。
↑は僕の分け目です。
ここもっと濃くなりたいょ…。

私の家系は代々薄毛に悩まされておりました。
特に母方の祖父が典型的な薄毛、母親も薄毛、母親の姉も薄毛、兄も薄毛と薄毛のスーパーマーケット。かくいう私も20代前半から薄毛の恐怖に震えておりました。
効果のない育毛剤や怪しげな再生因子治療、赤外線レーザーを使った育毛治療(これは皮膚科学会的には効果アリだそうですが私は感じられませんでした)を試しましたがどれもしっくりときませんでした。

25歳から27歳からまでは本格的に薄毛対策に取り組もうとAGA治療薬を服用していました。
が、特に変化もなかったので途中で服用をやめてしまいました。これが良くなかったとは個人的に思います。
その結果、ある時鏡でふと自分の髪をまじまじと見つめた時に
「あれ?薄くなってないか…??」
正直言ってパッと見た感じではいかにもな薄毛ではありませんでした。ですが、自分の髪の毛のことは自分が一番よく理解しています。明らかに毛量が低下していたのです。
帽子を被ったあとのペタッとした髪で地肌が透けたり、雨に怯えたり、光の加減によってはとても薄く見えたりと…。
慌ててAGA治療薬の服用を再開しました。

僕はザガーロ(クリニック正規品)と塗るミノキシジル(輸入代行で購入した濃度が高いもの)を使用していました。飲むミノキシジル、ミノタブと呼ばれるものは皮膚科学会も勧めていないこともありますし、なによりすね毛や脇毛など体毛が濃くなるのが嫌だったので服用したくなかったのです。
塗りミノだけではなかなか思うような髪型にはなりませんでした。

そこで私は重い腰を上げて決断したのです。
「植毛、やってみるか」

日本よりは安価とはいえ、韓国での植毛もかなりの費用が掛かります。
それでも決断した理由は
「もっと自分に自信を持ちたい。もっとかっこいい自分になりたい」
これが大きな理由でした。

やらないままうじうじ悩むより思い切って挑戦してしまった方がどういう結果になろうといい方向に繋がると思ったのです。

やると決まれば善は急げ。
韓国のクリニックと提携している会社に連絡し、カウンセリングを受け、日程を決め、パスポートを取り、渡韓!!

次回は植毛旅行初日の模様をお届けします!
興味のある方はぜひご覧ください🙏

#植毛
#美容医療
#韓国
#薄毛
#ハゲ
#AGA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?