見出し画像

薬剤師 100人カイギ

数年前まではヘルスケアビジネスを立ち上げる人って
医師とか、どこかの企業の社内ベンチャーの方が多かったんですが

最近"始動"やら"CHANGE"やら
いろんな起業を支援する協会が増えたので
若い薬剤師で、起業してる人増えました


私なんて、ただの個人でちまちま活動してるので
こんなおおそれた会で登壇するのってどう?

本番直前まで戸惑いました

出演するとやっぱり描きたい世界が
ちっちゃい 😭

「将来ご自身のキャリアはどんな風に描いていますか?」

なんて質問されちゃったけど
「決まっていません」って
ビジネスセンスゼロな回答しました

だって
時代の変化と共に
人が抱える課題は異なるんだもの

だって
それが人間だもの


私ってビジネスセンスないね


登壇後のフリートークには
登壇者毎にルームが作られましたが
私のルームにはあまり人が入って来られない

ちょっと場違い感を感じつつ登壇終える

何気に見たメールボックスに
ルームにはこられていなかった方から

岡下さんの行動力が素晴らしすぎです
上手くいかなかったことを分析したり、
ポジティブにとらえたりできるのが、
素敵すぎだと感じました。

岡下さん登壇の回に参加できてよかったです。

泣けてくるね

そうそう
私が描く将来は
こんな事なの

うまくいかない人生だし
不器用だから
どんな些細なことも分析して前に進む




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?