ピュアブル2を使ってみて効果はあったのか?1年使ってみての口コミや比較

ピュアブル2を1年使ってみたよ

ピュアブルⅡのシャワーヘッドはずっとお世話になっている美容師さんから教えてもらったシャワーヘッドなんです。

ほら、美容室でシャンプーしてもらうとやたら髪がサラサラになりませんか。

それで同じシャンプー買って帰っても、あの美容室帰りの感動のさらうる髪にはなれないんですよね。

で、何が違うのか?ってことで聞いたら、「シャワーヘッドですかね?」ってことでそこで使ってたのがピュアブル2だったんですよ。

・そんなピュアブル2はどんな効果があったのか?

・ピュアブルⅡの水圧ってどうなの?

・そもそもシャワーヘッドを変えたくらいで、髪質は変わるのか?

ピュアブルⅡを1年以上も使ってみた感想などをお話しします。

ピュアブルⅡのシャワーヘッドを使ってみての感想

ピュアブル2って美容室でよく使われているシャワーヘッドのようですね。

今通っている美容室でもそうでしたし、その前に行っていた美容室もピュアブル使ってました。

で、使ってみてどうよ?ってところですが、

おもちゃみたい 

と思ったのが最初の印象です。

マイクロバブルとか言うシャワーヘッドってどんなものかな、とかなりワクワクして待ち望んでいたわけですが、手にとったらなんか軽くておもちゃみたいだなって少しがっくりしました。

こんなシャワーヘッドが1万7000円もしたのか?と少しガックリしましたが、

でも使ってみると思ってた以上に気持ちよかったです。

ブクブクとした泡がシャンプーの時には頭皮にあたって、炭酸シャンプーしているみたいな気にもなります。

仕組み的にはこのようになっています。マイクロバブルの泡が毛穴まで入り込んで、普段では落ちにくい汚れもすっきりと落としてくれるってわけですね。だからといって、髪が今まで以上にサラサラになるとか、肌がきれいになったとかいうことは特にないかな。

というのが正直な感想(ごめんね)

美容室で同じシャンプー、トリートメント使ってシャワーヘッドも真似てみたのに、やっぱりあの美容室帰りのようにはなかなかなれないのね。

また浴槽に入れてみるとマイクロバブルのお風呂が楽しめるのかな?とも思ったのですが、浴槽が白くなることもなく肌に泡がつくこともないですね。

ピュアブルⅡの水圧は?

気になる水圧ですが、いままでの使っていた普通のシャワーヘッドよりは確かに弱く感じましたが、気になるほどでもないです。

むしろ節水が40%なのに、今までと気にならないくらいの水圧なのがすごいくらいだなと思いました。

また、マイクロバブルシャワーヘッド特有の温度は確かに空気が含まれる分低くなりますね。

とはいってもこれも気になる程度ではなく、ちょっと「ん?」と感じる程度です。

ちなみにピュアブルを買う前にマイクロバブルのシャワーヘッドって他にあるのかな?といろいろ探していた時に見つけた動画で、やっぱりピュアブルか、と決めたんです。

マイクロバブルのシャワーヘッドといっても、いろいろあるんですよね。

でも結局はこのマイクロバブルがきちんと発生していないシャワーヘッドもあるようです。

このあたりは口コミなどを目を皿のようにしてみてまわるか、実際使ってみて自分で体感してみないとわからないところですよね。

ただ、ピュアブルのシャワーヘッドに関しては髪や肌への効果は正直なところ実感できませんが、シュワシュワとした感覚がいままでにない感覚で気持ちよかったです。アトピーの私でも優しく使えました!

ピュアブル2は替えのカートリッジなどもいらずに、シュワシュワとしたマイクロバブルのシャワーを毎日体感できるのであれば、買って損はないのかなとは思います。

ピュアブル2は楽天で購入するのが一番安かったです。↓

さらにいうと、なんとふるさと納税でもピュアブル取り扱っているんですよね。

ふるさと納税する予定のある方はこれはお得です。

こちら30000円の寄付でピュアブルがもらえます(´▽`*)↓

またアマゾンにはメタリックのかっこいいタイプのピュアブルもありました。↓

でも、、、

その後人気のミラブルと言うシャワーヘッドに出逢ってしまったら、マイクロバブルのシャワーってこういうものかと感動したのですぐに変えてしまいました。

ミラブルのシャワーヘッドを使った感想

ピュアブルは1年ほど使ってはいたのですが、ミラブルの口コミなどがやたらいいので思い切って買ってしまったんです。

ミラブルには30日間の無料返金制度がついていたので、ちょっと比べてみる?という感じだったんですけどね。

でも使ってみてびっくり!!!

髪とかさらさらやん!肌にも優しくてアトピーも良くなってる気がする!

一番最初にわかったのはやっぱり髪!

これこれこれこれよーーーー!!!って感じでした。

ピュアブルもシュワシュワした感じがよかったのですが、ミラブルは泡の量が違うというかシュワシュワというよりも、ジュワジュワというかピュアブルのマックス版みたいな感じなんですよね。

娘の髪も普段はゴワゴワしてるのに、シャンプーして髪とかしただけでツルンって感じでこれはすごいねって。

トリートメントとかなにもしてないんですよ。

あとね、やたらさっぱりするんですよ

石鹸がいらないっていうのもわかる気がするくらい、ミラブルのシャワーだけでやけにさっぱりしてしっとりするみたいな感じ。

マイクロバブルは水分量があがるっていいますからね。

そうそう!

あのCMの油性ペンが落ちるのか?てやつも試してみました。

あのCMほどはきれいには消えないけど、それでもシャワーだけでここまで消えるのはやっぱりマイクロバブルのすごさかなと。

ピュアブルとミラブルって何が違うのかな?と調べてみると、このマイクロバブルの大きさと量なんですよね。

 ピュアブルはマイクロバブルのみで約20µmのマイクロバブルが1リットル中に約7000万個

ミラブルは0.13µmが1CCに2000万個。

数値を合わせると、ピュアブルは約20µmが1CCに7万個ということになります。

バブルの大きさも数も全然違いますね。

バブルの大きさが小さいほど毛穴に入り込んで、毛穴の汚れまですっきりと取ってくれるのでなんだかやけにさっぱりするのかもしれないなと。またミラブルのシャワーヘッドを浴槽で使ってみると

こんな感じに泡が身体中にはりつくんですよね。

ピュアブルのほうは泡はあまりはりつかないです。

ピュアブルもそれほど不満でもなかったんですけど、ミラブルを使ってしまったらやっぱりこれは購入してしまいますよ。

ミラブルプラスの方は塩素除去でカートリッジ交換がありますが、5年保証がついているところでの購入だったので、毎日家族中で使えて髪にも肌にもいいのでこれは買ってよかったなと思ってます。

正直、最初からミラブルを買っておけばよかったなと思ってます。

アトピーで人生終了とか人生ハードモードと感じている人はミラブル使ってみてください!ミラブルとアトピーの関係について分かりやすく書かれているサイトがあるのでよければ参考に!

ちなみにミラブルって偽物もかなり出回っているようなので、購入の際には気を付けてください。

ただ、正規代理店もいろいろありますがそれぞれキャンペーンをやっているところがあるので、比較して一番お得なところで購入してください。

中年男性のお悩みのひとつ「抜け毛や頭皮の臭い」

あなたもスカルプケア商品や男性専用シャンプーなどをお使いかもしれませんね。

それでも、なかなか改善されないとしたらシャワーヘッドを変えてみてはいかがでしょう。

我が家ではピュアブル2というシャワーヘッドを買ってから、いろいろいい効果があるので感想を書いていこうと思います。

男性の頭皮の悩みにも効果あり!ピュアブル2シャワーヘッドとは?

ピュアブル2シャワーヘッドは、いまのシャワーヘッドと取り換えるだけですぐに使えます。

シャワーの下の部分に小さな穴が空いていて、そこから空気を取り込み特許技術の特殊ノズルが水と空気を細分化します。

この時に20マイクロメートルというとても小さな泡(マイクロバブル)を1リットルの中になんと7000万個発生させます。

このマイクロバブルにすごい効果があるんですよ。

マイクロバブルの特徴は

  • 浮いていく速度がおそい

  • 泡同士がくっつきにくい

  • 水の中の浮遊物にくっつく

など、普通の目に見える泡とはまったく違う特性があります。

とくにすぐれているのが洗浄効果です!

ピュアブル2が作り出すマイクロバブルが頭皮や毛穴の汚れにしっかり吸着してやさしく汚れを剥がします。

頭皮に負担をかけることなく毛穴の汚れや老廃物を洗い流してくれるのです。

シャンプーの前にしっかりシャワーで髪の毛や頭皮をすすげば、シャンプーの量を減らしても十分に泡立つので洗浄効果が上がりますよ。

頭皮の臭いの原因は皮脂がしっかり洗えていない状態でそこに雑菌が繁殖するからなんですよね。マイクロバブルで毛穴の汚れをしっかりとれば頭皮の臭いも改善されるでしょう。

と同時にスカルプケアにもなりますから抜け毛予防にもなってきます。

あと朝起きて髪の毛のまとまり感というか、気持ちしっとりしている感じがします。さらに泡が頭皮を心地よくマッサージしてくれるので癒しのリラクゼーション効果もありますね。

保温・保湿効果もあるのです!

マイクロバブルが多く含まれたお湯は、肌の血流を増加させ体をを温めるという効果が確認されています。

下の画像はたった30秒シャワーを浴びた後の手のサーモグラフィーです。

若干ですが、ピュアブル2のマイクロバブルシャワーを浴びた手の方が温まっているのがわかります。

うちではシャワーヘッドを通してお風呂にお湯を入れているので、体の温まりの違いがよくわかります。ほんとにポカポカしてくるんですよ不思議と。お湯がそのままのときより柔らかくなっている感じもします。ちょっとした温泉のような感じですかね。家族も同じようなことを言っています。

40%節水!しかも半永久的に使える

ピュアブル2のシャワーヘッドは普通のシャワーヘッドに比べて40%の節水があるんです。うちは私と妻と娘が2人いまして、とくに娘たちは髪が長いのでシャワーをよく使うので、節水ができるのはありがたいです。

しかもピュアブル2はカートリッジ交換とかも必要ないので、多少のメンテナンスは必要でしょうが壊れない限り半永久的に使えるのもすごいですよね。

仮に1日4円節水効果があるとすると、1年で1460円、10年使ったとすると14600円水道代が浮きますので、ピュアブル2の商品代金ぐらいは回収できるってことなんですよね。だから使い始めるのが早ければ早いほどお得になるんです。しかも効果が感じられるんですから。

ただし、節水できる分、水圧がちょっと弱くなります。私は水圧については普通かな~と思うのですが、妻と長女はもう少し強い方がいいという感想です。まぁ前のシャワーの慣れもあるのでしょうけど。

ピュアブル2シャワーヘッドの交換方法・取り付け方は超簡単

ピュアブル2シャワーヘッドの取り付け方はとても簡単でした。どのメーカーのシャワーヘッドでも交換できますから安心してください。

ここから水が入り、上の部分の空気穴から空気を取り込みマイクロバブルを発生させる仕組みです。

オプションの手元でシャワーを止めることができるストッパーも合わせて購入しました。

まず、いま使っているシャワーヘッドの根本部分を回して外します。

こんな感じになっているので、ここにピュアブル2を取り付けます。うちのシャワーヘッドはリクシルなのでそのまま取り付けができました。

リクシル・TOTO・SAN-EI・INAX・カクダイならそのまま取り付けできるようです。それ以外のメーカーKVK・MYM(太ホース)・ガスター(東京ガス)・INAX(バランス釜)は専用のアダプターを取り付けてから、元のホースに取り付ければ大丈夫のようです。※リンナイ、ノーリツ、ミズタニ、大阪ガスの一部製品は別売アダプターが必要のようです。G1/2のネジサイズなら海外のシャワーでもつけることができるようです。

回すだけでオッケーです。オレンジの輪ゴムのようなものが付いていましたが、これがパッキンの役割になっているようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?