見出し画像

人生を楽しみたいなら考えて欲しい。

以前にも納得について書きましたがその納得するという事はどういう事なのか?
何故自分が納得する事が絶対必要なのか?
を書こうと思います。あまり重要そうなテーマでは無いですが人生を楽しみたいなら必ず必要な要素だと思います。

前回は美容師からの視点だったりで書きましたが今回は生活というより人生的な事で書きます。

何故納得は必要なのか?

『自分に嘘をつかない為』

です。要は納得していれば自分のやりたい事、楽しい事、したい事にはなっているんだなと。自分で受け入れて悔いのない状態にあるんだな。と考えるからです。

これは日頃から必要で妥協の人生って多分つまらないし他人や物、自分を悪く思い続ける人生になりますよね。否定の人生です。楽しいわけない。

とりあえず自分や自分の選択肢に納得していればある程度受け入れて自分にも満足しているので悪い事は考えないでしょうし楽しいと思います。

どうせ生きているなら楽しい方が良いに決まってます。自分の選択肢にしっかり納得して思い通りの選択をして欲しいですね。

人に左右されない様にする事も大切かもしれません。

納得した選択肢を見つける習慣をつける。小さな事でも良いのでやってみるといいですね。

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?