見出し画像

出来てないから伸びてない事を分かって欲しい。

私は元々アドバイスをもらう事が下手でした。出来ないのに聴かないタイプの人間でした。結果伸びませんでした。

いつからか周りを見る様になり真似する様になり変なプライドよりも自分の成長を優先する様になりました。

結果伸びました。考え方も飛躍的に変わり思考がどんどん成長もしました。

社員でやっぱり伸びない人はいます。成長とはそれぞれなので伸びない事に対して私からとやかくいう事はありません。
そんな社員を見ているともったいないなんて思います。自分もそう思われていたのか分かりませんがちょっとでも自分を捨ててどうなりたいのか?を誰かに言うだけでもしかしたら道が開けるかもしれないそう思います。

それでも伸びてない社員も必ず伸びます。時間がかかるだけです。今成長を感じれない方も心配はしなくていいかな。と思います。

ただしこれにも条件はあります。

・自分のプライドを捨てられる事
・人にお願いやアドバイスを求められる人
・とにかく向上心はある人
・諦めずに続けられる人

これです。もし無ければ少しずつで良いので自分を変える努力をしてもらうと変わっていくかもしれないのでぜひ。

こちらもぜひ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?