見出し画像

沢山の人と話す事も大切。そこから新しい仕事も始まる事もある。

コロナ禍で全然出来ていなかった事が人と会う事

もちろん会わなきゃならない方には合ってましたし色々出かけました。でも何気ない人との出会いや話しから新しい仕事が生まれたり自分の環境が変わる事もある。そう思います。

世の中も少し自粛ムードが少なくなってきて会社を経営している方や営業の方は少しずつ動いている印象はあります。

zoomなどオンラインでの営業などももちろん今は手っ取り早く効率の良い営業だと思いますが私みたいなこれから新しい仕事のアイディアを出し合ったり、生み出す事はなかなかオンラインだとやり辛くて食事をしながらとかふとした会話の中から新しい仕事や仕事のアイディアが生まれる事も少なくありません。

まだまだ気は抜けないですが少しづつ人と話し沢山の新しい仕事やプロジェクトを生み出せたら良いと思っています。

私もこの3年ほど色々模索しましたがやはり人と直接会い話しながら色々作る方が向いているのではないのかな?とも思います。

いつどんなアイディアがうまれるのかわからないので少しずつ人と会い、話し新しい事を始められればと思います。

今年は人と会い新しい事を生み出して楽しく仕事や私生活を送りたい。そう思うようにようやくなってきました。

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?