見出し画像

東京スカイツリーに行ってみて感じた違和感。

先週子供がスカイツリーに行ってみたいと言うのでとりあえず行って見ました。以前も行ったことがあるのですが今回は1番上まで登ってみよう。となり5歳の息子と2人スカイツリーに乗り込みました。

結果ですが正直残念でなりませんでした。これはあくまで私の個人的な好みや意見ですが、高い所に登って景色を見下ろす事への価値を私は全く見出せませんでした。
本当に残念でなりません。もう少し何か楽しませてくれるのか?などと期待もしたのですが何もありませんでした。唯一の感動はエレベーターの技術進歩ですね。とにかく早く静か。あの高さまであれだけの快適さを保ちつつ登れる技術力に感動しました。

もちろん子供は喜んだのですが多分私と同じだったのか(DNAを感じました)すぐに飽きました(笑)

今回1番高い所まで行ってみて登る過程や苦労、達成感が無いと高い場所に行って景色を見た時に感動は薄いんだろうな。と思いました。

これが全て階段で死ぬほど疲れながら登ったら全く違った景色になっていたのかもしれません。

仕事もそうですがたまたまうまく行った仕事よりあれこれ考え苦労した仕事が成功した方が楽しいのかもしれない。なんて思いました。

私はもうスカイツリーには登らないだろう。なんて思いながら下まで降りてきました。

建物や景色、水族館など色々あるので場所自体は本当に楽しいところですよ!

好みもありますが色々考えちゃいました。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?