見出し画像

すぐにイライラしたり周りに流されてしまいやすい。そんな人は読んでください。

『自分基準を持っていますか?』

最近沢山の凄い方から決まって言われる言葉です。

自分なりの解釈ですが、自分軸、自分の芯の様な物差しをしっかり持ち自分基準で測ろう。って事だと思います。

自分の基準がしっかりすると周りからの影響を受けづらい。何か嫌な事を言われたとしても自分の基準で判断して冷静に対処できます。

すぐにイライラしたり自分の感情を抑えられなかったり。周りに流されたりしていませんか?

自分の事をしっかり分析して自分のやりたい事なりたい自分をしっかり考え現在の状況からそれは自分にとって必要なのか?乱されるほどの内容なのか?冷静に見られると理想です。

その場その場でやはり感情は抑える事は難しいです。私も全て出来ないですしそれが出来ると本当に人としてのレベルが上がるとも思います。

感情をコントロールする事は難しい。コントロールしようとする事が難しくコントロール出来ないなら自分の考え方をしっかりするしか無いですよね。

自分にとっての基準。自分の芯をしっかり持つことですね。その芯を中心に自分で物事を決めていく。自分の理念の様な物になるかと思いますがそれを徹底的に磨くこと。それだけを意識する時期があっても良いのかもしれません。周りを気にせず自分に集中して自分の芯はどんな物でどうするのか?しっかり考える時間を設けて見つめると良いと思います。私も今はこの自分基準をしっかり保つ事が課題で意識しています。

こちらもぜひ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?