見出し画像

やった方が楽なのにやらない人達が考えている事

世の中楽になりたい人はほとんどでしょう。よっぽどの方でない限り自分を過酷な環境におきたがる方は少ない。そう思います。

しかし『楽』をする事は何もしない事だったり言い方良くないですがサボる事をイメージする人が多いという事。
これは事実だと思います。
動くよりも動かない方が楽で働くよりも働かない方が楽だと思い込んでいます。

実際は逆らしいのです。私も前者の考え方でしたが今は違います。圧倒的にやった方が楽になります。

何故か??

例えばダイエットなど良い例だと思いますが、運動が面倒でやらない方が楽になると思い込んで出来ない人がほとんどですよね。

でも実際はダイエットして体が軽くなった方が毎日が楽になります。見た目もスリムで綺麗になると周りからの目線も気にしなくて良くなります。
そして何より将来的な病気のリスクが減り楽になります。

例えば太ってしまった。そのまま放置する方がその時は楽に感じますが結局は後から楽な方はダイエットで体型や体調の管理をした方が絶対楽なはずです。

大抵の事は似たような結果を出すそうです。
仕事でもそうですがやらない方がその時は楽に感じるのですがやった方が結果後が楽になる。というか自由に選択出来る様になる事を理解する事が大切です。

昨日の記事とちょっと近いですがしっかり理解しておく事が必要ですね。

こちらもぜひ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?