見出し画像

ネット時代だからそこ起こりうる残念な現状。画像が良くても実際はどうなの?って事です。

今回は皆様わかっている通りの事。
それを体験した出来事でした。
先日私が打ち合わせで予約をしたお店。ネットでは個室の良い感じのお店です。
直前でしたが予約をしてから行きました。着くと受付のお兄さんが人数の確認だけして案内。予約したかの確認すらしません。通された部屋も予約と違う部屋。特に私は何も言わずに従いました。
部屋も確かに個人でしたがあまり綺麗とは言えない部屋。仲の良い知り合いとの打ち合わせなので別に良かったですがこれが大切な打ち合わせだったりデートだったら嫌だな。なんて思いご飯を食べながら話していました。

今回は対応も含めての話しですがネットでの掲載の画像って本当に良い画像を使いますよね。当たり前です。画像の綺麗さは劣化しませんが店内は劣化して汚れます。飲食店ならそれで美味しいご飯なら良い場合もあります。

これが美容室だったら。と思うとゾッとしました。

店内が思っていたよりもオシャレじゃなかったり仕上げてもらったヘアスタイルがダサい。可愛くないなんて最低ですよね。

今のネット時代だから本当に良く見せられるんです。そこばかりになっていてはどうしようもありません。結局美容室や飲食店はリアルです。来てもらってどう体験してもらうか?が全てになります。もちろん選んでもらえなければそれまでですが良い体験は人に話します。勝手にお客様もご来店すると思います。

ネットの情報やネットの仕組みだけに頼ると実力が伴わない場合の代償は大きい。そう感じました。

もっと良いリアルを体験してもらいたい。そう思いながらお店を考えなきゃならないと思いました。

こちらもぜひ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?