見出し画像

『どうでもいい』と思えると楽になる

前にも書いたのですが結局は自分の人生なので自分以外は家族であっても仕事の同期であっても他人です。自分は自分にしかわからないし理解も出来ない。

自分の人生を物語のストーリーだとすると間違いなく自分は主役であって他の人が主役になる事は無い。そこに出演する人は自分でキャスティングしていて全て自分が作っている世界。

自分以外の人間は付き合わない様にしよと思えば明日からでもできる。

そうなんです。全て自分の思い通りになっているという事です。

そうなるとやっぱり色々『どうでもいい』事が多すぎる。

毎日起こる出来事のほとんどはどうでもいい。究極を言えば自分以外の出来事はどうでもいいんです。

そうある程度割り切ったりしていけば見えてくる事が1つ。

自分はどうなりたいのか?

これに尽きる。その為誰と仕事して誰と遊び誰と暮らすのか?そこまで考えられると本当に良いと思います。なかなか難しい事もありますが究極はそうらしいですね。
私も全てその思考にはなりきれませんがもしなれるならなりたいと思う。そこで1番素晴らしい利益は周りを気にしないで進める事です。他人を気にしないで自分のやりたい様になれる世界。

これは自分の人生を自由にする事だと思うので1番幸せな世界なんだろうと思います。周りを気にして出来ない事や諦めている事はあると思います。
こんな考えで少しはその悩みも解消できると良いのかもしれないですね。

こちらもぜひ↓

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?