見出し画像

ニューヨーク流自分を魅せる力

ひでこ・コルトン / 著

「好き」を楽しむだけで選ばれる私になる

料理家だけど、エプロンしない、髪の毛は巻いて、ドレスで調理。NY在住のカリスマ料理家・起業家による仕事・人生・お金のメソッド!

----------

画像1

ハイブランド企業との仕事、芸能人もお忍びで通う人気の料理教室、マンハッタンを見渡せる家に、最高の家族……けれども未経験&異業種というゼロからのスタート。42歳からの遅めの起業でした。

そんな著者のもとには、いつしかブランディングを学びたい女性も集まるように。

・選んでもらえる私になる方法
・「私は私」という強い個性や自分の強みの見つけ方
・ふつうの個人の女性にも仕事が来るようになる方法
・愛していることを仕事にすると幸せなブランドが生まれる
・周囲の逆を行く


など、過去に10年以上、 金融業界の第一線で大活躍していた著者のマーケティング知識もたっぷり。自分の魅力の出し方・差別化を図りたい人はもちろん、楽しみながら夢を叶えたい女性のための1冊です。

知性と美貌を活かしてひょいひょいと成功の階段をのぼってきたのだろう...とやっかみ交じりの先入観を持っていましたが、なかなか苦労もされているし、大変な努力家です。しかし、とにかく明るく前向き。読んでいると元気が出ます。

そして、コンサルティングもされているということですが、ビジネスのパートがとてもしっかり書かれています。ご自身の体験から得たものを、他の人が使えるように普遍性のある智恵に昇華してあり、例示も豊富で非常に分かりやすい。「好き」の見つけ方、コンセプト設計、コミュニケーションからブランディングまで、ビジネスに必要なステップが網羅されています。華やかで優しくてエレガントな雰囲気が文章からも伝わってくるので、いわゆるビジネス書にはちょっと抵抗のある女性の方でも、すらすら読めてしまうでしょう。

画像2

〈著者について〉
ひでこ・コルトン
NY*おもてなし料理家/ COLTONS NEWYORK 代表取締役 NY 在住約30年。外資系投資銀行に 10年勤務した後、40代で会社を立ち上げ「NY*おもてなし料理教室」を主宰。 NYならではの調理法や華やかなテーブルコーディネートが話題を呼び、現地の駐在員夫人や、お忍びで通うセレブ リティで常に満席。生徒数はNYや日本だけでなく世界中で3,000名を超え、予約が取れない料理教室に。 また、大使関係者や社長クラスのプライベートパーティー や、ティファニー、ディオール、高島屋などハイクラスな 企業のフードコーディネートも企画実施。NY の成功者か ら学んだエッセンスや、自身の経験をもとにブランディン グメソッド「COLTON METHOD™」を開発し、企業や個人 のコンサルティングも手掛ける。
2012年より米国フジテレビの料理コーナーにレギュラー出演。日本でも TV、新聞、雑誌など幅広く登場。プライベー トでは、NY 出身のアメリカ人の夫と男の子のママでもある。著書に『NY のおもてなしレシピ』(講談社)がある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?