FireShot_Capture_003_-_日本人が絶対に知らないといけない_お金の授業_-_www

【書籍出版しました!】お金の授業完全版。最強の1冊です。

どうもお久しぶりです。
最近まったく更新できていなくて申し訳ございません。
進行中だったプロジェクトはこの書籍出版です。

これ作成に何百時間かかったことやら…
本を書いて気づいたけど本の価値って本当に凄いんだなと…
文章としては拙いけど、内容としては最強だと自負してます。

例えば軽く見積もってもこんなに、お金と時間を通ししているんですよ

知識の勉強[他の本の購入] :10,000円
お金の勉強:300時間(アバウト)
知識のまとめ[原稿作成]:300時間
リライト、調整:20時間
デザイン作成:5時間+数100円

そもそも知識の仕入れだけで10000円以上使っているわけで、
それだけでも本の販売価格の5倍~10倍程度する。
さらに知識を集めたり文字としてまとめたりする時間で600時間以上は使っているわけですよ。
労働時間に換算すれば安くても60万円にはなりますね。

こんな大変なものを、本当はこんなに価値があるものを
たった数千円で読めるって、本当に本ってすばらしいなと感じたことが今回の一番の収穫かもしれません。

私の本とか限らず、実用書系は本当に読んだほうがいいですよ。
その人が人生で学んできたこと、そして本を書くために細かく色々調べたものを、さらにできる限り伝わりやすいようにまとめて、数百時間~数千時間かけたものを数千円で数時間で吸収できてしまうと。

これは本当に衝撃でしたね。


さて、前置きはさておき、本の冒頭だけ載せておきますね!
是非本書をお手に取っていただき、おそらく1250円の価値としては
大変満足いただけると思いますので、
ご満足いただけたら、レビューとシェアしていただけると、すごくうれしいです!よろしくお願いいたします。

<本篇>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

はじめに
先進国で唯一上がらない賃金。
人口減少によってさらに経済の衰退。
進み続ける二極化。
伸びる労働時間に労働期間。
増える税金に、上がる物価。
他国に追い抜かれて転落した国。
死ぬまで労働。貯まるストレス。
壊れる人々。そして…

「日本、緊急事態発令」
「労働ゾンビの増加。労働ゾンビの増加」
「この国はもう持ちません」

さて、どうすれば未来の日本人を救えるでしょうか。
あなたが日本人を救ってください。
政府の力ではどうしようもないところまで来てしまっています。
あなたが変えるのです。
あなたがあなたを救うのです。
この本を読んで。

ここから先は、あなたの人生にとって何より重要な授業になります。
もしかすると、サラリーマンの方には人生最後の授業になるかもしれません。

私はこの知識をまとめるのに数百時間をかけました。
分厚い本を読んでも、膝を打つ気付きを得られるのはほんの一部だけ。
納得いかないことは別の書物を読む。
別の書物を読むと、さらに別の疑問が沸いてくる。
何冊も何冊も読み、調査データを参考にし、また自分の経験と照らし合わせ
時には人から意見をもらい、試行錯誤を重ね、ようやく完成させました。

例えば500時間を労働に充てた場合、労働時間にして約3ヶ月。
年収で言えば1/4の年収、つまり私にとって100万円程度の時間価値をこの1000円強に詰め込みます。

これから私はあなたの一生に役立つお金の話をします。
月で換算すれば、たった3円程度の投資。
しかしこの3円があなたの人生を変えることになります。

もし今お金が全く無い方は、この本に書いてある0.01%だけ前借して1000円を稼がせてみせましょう。
1ヶ月だけで良いので、買い物はコンビニを利用せずに安いスーパーで買うようにしてください。
もしくはネット銀行口座を作ってみてください。
ATM手数料が無料になります。
他には毎日飲んでいるジュースを水に変える手法もあります。
これは健康にも良く、お金も貯まるので一石二鳥ですね。
ポイントはコンビニやスーパーで2Lのお水を100円以下で買うことです。

さて、授業料を得たところで、怠惰だったあなたの人生の最後の授業
そして、生まれ変わったあなたの最初の授業を開始しましょう。

まずはお金の勉強をする前に2つことを知らなければいけません。
「お金の全てを表した図」と「労働ゾンビについて」です。

人は3つの生き方を選べます。
①お金持ちになり、自由を掴むことで幸せを目指す。
②自由は無いが、お金に縛られず、自分の好きなことをして小さな幸せを拾い集める。
③労働ゾンビになる。

①については、努力を続け、苦労の先にお金と時間の自由を手に入れて幸せを掴む方法です。
本書は①を目指す人向けに書いてます。
努力できない人は②の生き方を選ぶと良いでしょう。
低収入でも、自分の好きなことを仕事にすることで、仕事によって人生を壊されることなく、自分らしく生きていく方法です。
①と②ついては、自分がどのように生きたいかで決めると良いでしょう。

問題は③です。
そして、現代のほとんどの労働者がこれに該当します。

労働ゾンビの特徴
『ほぼ一生涯憂鬱な仕事をやり続け、休日すらも仕事のことを考えて辛くなる』
『ほぼ一生涯を労働に費やし、労働を終えた時には身体の自由が利かなくなっている』
『会社のオーナーや投資家をお金持ちにさせるために働いていることに気付いていない』
『国を上手く運営させるために働いていることに気付いていない』
『上記から残ったお金を分け与えられ、ただ生かされている』

労働ゾンビの作り方
①個人の時間を労働に使わせる
②生きていくのに必要なお金をギリギリ不満が起きない程度分け与える
③娯楽にお金を使わせ、お金を奪う
④副業などでさらに働かせ、完全に自由時間を奪う
⑤定年年齢を引き上げ、一生労働させる
「人生=労働」の労働ゾンビの完成

この労働ゾンビは会社の社長や国のために、人生全てを使ってお金を稼いでくれます。
逆にこの「労働ゾンビ」がいなくなり、一人一人が「人間」に戻ってしまうと、適切な利益の分配を行わないと働いてくれなくなり、また時間の重要性を理解してしまうので、薄く伸ばしたような仕事はやってくれません。

それだと上級国民は困ってしまうのでお金の教育は学校では行わず、会社でも教えられずに、ある種禁忌とされ、封印されてしまっているのです。

今回はそんな一部の人だけが得するために封印されてしまった
禁断の知識=ゾンビを人間に戻す薬を調合しました。
まずは下記の図をご覧ください。

お金持ちの図

一見するだけではよくわからないと思いますが、お金持ちになり幸せになるためのフローがこの図で完結されています。
正直この図の内容を理解するだけで、下手なお金の本を読むより価値があると断言します。

幸せとお金持ちの図について簡単に説明します。
幸せというゴールから逆算すると、幸せになるためには、幸せの資源である「自由な時間」と「自由なお金」を獲得する必要があります。

「いやいや、お金と時間がなくても幸せになれる!」
という意見もあると思いますが、幸せについても後ほど解説しますので、一旦はそういうものだと仮定して進めてください。

幸せの資源である「自由な時間」を手にいれるためには、資産による利益が支出を超えるように進める必要があります。
上記の状態であれば、自由な時間を労働によって換金する必要がなくなります。

資産による利益が支出を超えるためには、下記を行う必要があります。
『収入を増やす』
『支出を減らす』
『資産を増やす』
『お金を守る』

これらを達成するために学ばなければいけないのが、以下の4つの知識なのです。
①お金の稼ぎ方
②お金の守り方
③お金の増やし方
④お金の使い方

この原則と流れを理解せずに、「投資方法」や「節約術」など、お金の知識を"点"で理解しても、最終的なゴールまでは辿り着けません。
しかしながら、実はほとんど情報発信者ですら点の知識の集合になってしまっています。

上記4つの方法を書いてある本もありますが、なぜこの4つを勉強する必要があるのかは書いてないです。
なぜならば書いている人ですら理解していないから。
せっかくお金と時間を使って、知識を詰め込む体制は取れているのに、正しく理解できていないのは本当に勿体無いことです。

例えば、本書でも書いてますが、お金の知識の無い人に無償で5億円あげても、幸せになるどころか数年後には8割の人は借金してしまうという衝撃の事実があります。

例えばお金の使い方を学んでない人の給料を月10万上げても何も変わりません。
上がった給料分、贅沢にお金を使ってしまい一生労働コースです。

例えば、お金のビジネス書には自己投資が重要と書かれてます。
しかし自己投資によってどんな種類の資産を増やしているかも、その増やした資産をどう使うかも書かれていません。
かわいそうなことに自己投資だけ続けて、お金と時間を消費し結果数カ月後挫折し、やはり人生労働コースです。

例えば、資産運用の本では安定してお金を増やす方法が書いてありますが、貯金100万円しか持ってない人が、安定型の資産運用しても、たいしてお金を増やすことはできません。

大切なのは、全体を把握し、自分がどんな流れで、どのようなルートを歩まなければいけないかを理解することです。
その上で、各ルートの攻略法を頭に入れるのならば、点の知識も有意義なものとなるでしょう。

この本では、お金持ちへの全体像も、学ばなければいけない4つのことも全て網羅しました。
ついでに、お金に深く関係のある「時間」と「幸せ」についても書いています。
お金の勉強を過去1度も受けたことがない人
勉強はしているけど点の知識になっている人
是非、本書の内容を持って帰ってください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


このアカウントでは主に絶対に知っておかなければいけない
お金の知識など発信しております。
是非フォローお願いいたします。
フォローは必ずお返しいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?