見出し画像

数字でみるBizteX

こんにちは!
BizteX人事のこもとりです。

BizteXはオートメーションテクノロジーで新しいワークスタイルを実現するために、企業の業務効率化・DX化を先導している会社です。

今回はBizteXをより具体的に知ってもらうために
数字で組織の状況を可視化しました!
少しでも社内の様子をイメージしていただけると嬉しいです。

どうぞご覧ください!
※2024年2月時点での数値です。


【概要】

【年齢】

平均年齢は35歳と一般的なベンチャー企業に比べると高めです。
理由は、事業特性上クライアント企業の「業務自動化」にコミットするため、一定のIT知識と導入先の業務知識が必要になります。

両方の知識を備えている方が多いので、
一定の経験を積んだ30~35歳くらいが中心となっています!

【部署人数】

BizteXは大きくBizDev本部と開発本部の2つがあり、以下の部が所属しています。
・BizDev本部:営業部・CS部・マーケティング部
・開発本部:プロダクト開発部・テクニカルサポート部

なかでもCS部とプロダクト開発部の人数が多いです
理由は、BizteX製品は業務自動化ツールをノーコードで提供しており、
開発部は自動化ツールの自動化という難易度の高い開発を行っています。
このプロダクトを実現するにはスキルの高いエンジニアが多数必要なため、部署人数割合も多くなっております。

CS部はクライアント企業の業務自動化を叶えるには、クライアントの仕事内容や部署間での業務の流れ、ネット環境等を深く理解した上で提案する必要があります。
お客様に寄り添って課題解決へ導くことをミッションとしており、業務自動化事業では最も重要な役割のため人数も多く配置しております。

男女関係なく、組織に貢献してくれる方には役職が与えられます!

【残業時間】

残業は19h未満に抑えている方がほとんどです!
フレックス制度を活用して、プライベートとのバランスを取りながら効率的に業務を進めています。

裁量労働制であるプロダクト開発部に関しては、皆さん月平均労働基準時間内で稼働しております!

いかがでしたでしょうか?
業務自動化という特殊な領域の関係で、年齢層が高かったり営業よりCSの方が多かったりと、一般的なベンチャー企業とはちょっと違った点がいくつかあったかと思います!

私はベンチャーだけど落着いているこの雰囲気が好きです😊

少しでもご興味持っていただけた方は是非カジュアル面談でお話しましょう!

▽BizteXの採用ページ

Twitterでは更新記事やイベント情報の発信を行っております!