見出し画像

20221025【東京十社】赤坂氷川神社

日枝神社でありがたいお言葉をいただき、
(気を取り直して)次は赤坂氷川神社へ!

赤坂氷川神社は日枝神社から歩いて10分程度のところにあります。

あーでもない、
こーでもないとさまよいながら歩くこと15分。笑

ついた!

ここは赤坂?と思われるような森の中にある閑静な神社です。

ご祭神
素盞嗚尊(すさのおのみこと)
奇稲田姫命(くしいなだひめのみこと)
大己貴命(おおなむぢのみこと)

やんちゃな素戔嗚尊ですが、
社内は優しいエネルギーが漂っています。
落ち着いた…まろみのある?感じというのでしょうか。
どこか懐かしい安心感のある空気感でした。

後ボケ上手く撮れた♡

境内を散策していると…
なんか気になるところが…

お稲荷さん?
また、スピぽい写真撮れた!

こちらは「四合稲荷(しあわせいなり)」と呼ばれるお稲荷さまです。
どうやら…、お金とかお仕事とか系のお願いごとに強い印象がありましたので…

もちろん…スピ子は

お金ください!

恒例のお願いごとをして参りました。

今回は2社うかがいましたが、
次回はどこに行こうかなぁ〜♪

では、今日の一枚。

本日はルーンです。「ユル」

「ユル」は再生や変化を意味します。
今までの関係性(仕事、恋愛、人間関係など)が終わりを迎えます。

それは、決して悲しいことではありません。

あなたが成長するために、
今よりもっといい人生を歩むために
必要なプロセスです。

過去に感謝し、
未来に希望を持ちましょう。

今日もありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて