見出し画像

20221029華厳の滝と竜頭の滝

「いろは坂」の渋滞祭攻略のため日光へ。

そもそも「いろは坂」とは…(以下パクリ)
日光市街と中禅寺湖・奥日光を結ぶ観光道路です。46か所の急カーブが九十九折りになっており、カーブひとつひとつにイロハが当てはめられていることからいろは坂と呼ばれています。

そんなわけで毎年紅葉の季節になると、ニュースになる、いろは坂。
今回は渋滞を避けるべく、夜のいろは坂へ。
渋滞はないけど…コーナーを攻める走り屋がすごい!笑

ぐるぐる登って、
華厳の滝近くの駐車場に到着。
恒例の前日入り。@車泊。

ちょっとどうでもいい話ですが、
今回停めた駐車場…トイレが相当チャレンジ。
いろんなチャレンジトイレに挑戦してきましたが、今回は…

真っ暗。

お化けより虫が怖いスピ子はなるべく余計なモノに気がつかないよう、真っ暗の中、用を足し夜明けを待ちました。

その甲斐あってか、

紅葉の華厳の滝
ご褒美虹

朝一のベストショット撮れた♡

華厳の滝、壮大です。
自分の抱えている問題が吹き飛んだ!
…と錯覚するくらい壮大でした。

しかし!

スピ子的にはこちらのエネルギーが強くてびっくりしたのが↓こちら。
速攻で浄化された感じです。

竜頭の滝
ここでも虹キタ!

両脇から流れてくる滝が龍のヒゲに見えることから竜頭の滝と呼ばれています。

滝のハシゴは浄化されるわ〜♪
浄化されたところで、次は日光東照宮へ!

こちらはまた今度!(二荒山神社)

続く。

本日のメッセージです。

太陽のルーン!

今抱えている願いは何ですか?

自分だけのことではなく、
誰かのため、世の中のため、
みんなが幸せに向かっていくための願いは
太陽があなたの味方になって、
願いを叶える手助けをしてくれます!

今日もありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて