見出し画像

20221118【東京十社】芝大神宮

品川から浜松町へ。
芝大神宮へ向かいます。

十社を周るにあたり、
初めて知りましたが、
スピ子はすでに伺っている神社でした。

こちらの神社は思い出深い神社です。
以前、北海道から遊びに来たスピ子。
帰りに美味しいラーメンが食べたいと、
リサーチにリサーチを重ね、
厳選した高評価のラーメン屋。
炎天下の中、30分以上も並んだのに…

激不味い…。
ラーメンは北海道が一番♡

と郷土愛をさらに深めた後に伺った神社なので、忘れられません。

どうでもいい話はさておき、

芝大神宮はコンパクトなのですが、
なかなか力のある神社です。

ご祭神
天照皇大御神(あまてらすすめおおみかみ)
豊受大御神(とようけおおみかみ)

参拝後、御朱印待ちしているDん子ちゃんを待ちながら、境内をぷらぷらしていたら…
足元にきらりんとするものが!

ひゃ…100円落ちてる!

ささっと拾って…
お賽銭箱へ。

だ、大丈夫です。
手柄にはしてません。笑

「どなたのかわからないのですが、落とした方の代わりにお供えします」

と、いい子ぶってお供えをしました。
その甲斐あってか、どなたさまから助言が。

「己の姿を見て、己を知りなさい。」

ご注意を受けているのか、
励まされているのか、
うまく変換できなかったのですが…、

お言葉ありがとうございます。
いただいたお言葉をかみしめ…

次は富岡八幡宮へ!
では、今日の一枚。

さぁ、今度はあなたの番です!
ちっぽけだと思っていた自分とは
「さようなら」しましょう。

あなたはあなたにしかない
あなた色を持っています。

自信を持ってアピールして!


今日もありがとうございました。

この記事が参加している募集

スキしてみて