見出し画像

20221118【東京十社】品川神社

久々の投稿です。

先日友人のDん子ちゃんが遊びに来ました。
「東京十社周りたい!」
と意気投合。

「品川神社が気になる!」
というDん子ちゃんのご要望から…

まずは品川神社からスタート。

品川神社は品川駅からだと徒歩20分弱。
(新馬場駅からだと、目の前に。)

第一の鳥居
神さまに仕える龍がいます。
左が昇り右が降りで双龍鳥居と言うそう
ご由緒
第三の鳥居を通って境内へ。
朱塗りのキレイな社殿です。

ご祭神
天比理乃咩命(あめのひりのめのみこと)
宇賀之売命(うがのめのみこと)
素盞嗚尊(すさのおのみこと)

社殿の横にはお稲荷さんがあります。

画像お借りしました。

この後の予定を急ぐあまり…
やっちゃいました。

この奥には一粒万倍の泉があったのです!!
ご神水マニア痛恨の勉強不足!

さらには品川神社の近くには荏原神社があり
パワスポ銀座らしいのです!(勉強不足②)

また行きます。。

あ、そうそう。
参拝しているときのことですが、
今回は神さまが私たちの頭を撫で〜と。
穢れを払っていただきました。

ありがたいことです。

では、今日の一枚。

追い風がやって来ます!
その風に乗って、
どんどん高みに向かっていきましょう。

うまくできるか、
失敗したら、
そんなことを考えているヒマはありません。

このせっかくのチャンスを
あなたの個性で生かしましょう!

今日もありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて