見出し画像

20221025【東京十社】日枝神社

ずっと伺ってみたかったのが、
赤坂にある日枝神社(ヒエジンジャ)です。

東京の一等地ですが…とにかく広い!
(かっぺの)スピ子は位置関係が分からず右往左往…

こっちからも
こっちからも上がれます。
はて?自分は今どこに?

ご祭神
大山咋神(おおやまくいのかみ)

【相殿に鎮まります神々】
国常立神(くにのとこたちのかみ)
伊弉冉神(いざなみのかみ)
足仲彦尊(たらしなかつひこのみこと)

本殿
左猿
右猿

日枝神社は狛猿の守護がついています。
どうにも、エネルギーが独特すぎて混乱…。

印象だと、眷属のエネルギーが大きくて、心臓がバクバク…noteを書くために写真を眺めても心臓バクバク…それくらい強いです。

湘南の風の…(左の旗みて!)
こちらから登ると、
稲荷社があります。

情報(エネルギー)が多すぎて、
処理しきれず、
一旦、恒例のおみくじタイム。

がーん
中吉から小吉に格下げされました。

それにしても…
神さまはよくみていらっしゃる。

この日、人が少なくシャッターチャンス満載の日枝神社。
写真を撮っているとこに、ハゲたおっさんが横切りました。

そうです。
思わず…

ハゲ、じゃま!!

と心の中で毒づいたのです。
(良い子はマネしないでね。)

口にだしても、
心で毒づいても、
神さまは私たちの所業は全てお見通しです。

やんわりご指導を受けたスピ子でした。
心を入れ替えて、日枝神社、再チャレンジします。

今日は華やかなカード

動くのはあなたです。
ただ黙って、立ち止まっていても、
状況は変わりません。

現状を変えたい、
何かを変えたい、

そう思っているなら、
いま、なすべきことから、
すぐにでも行動しましょう。

今日は思い立ったら、
即行動!が幸運を呼ぶようです。

今日もありがとうございます。

この記事が参加している募集

スキしてみて