見出し画像

BeautyJapanに出場して良かったこと

BeautyJapan中日本2023大会
準グランプリ👑
目ヨガで視力低下を予防する
目ヨガ講師 長谷結美です✾

今私は“目ヨガ”をたくさんの人に伝えたくて、
社会で活動する女性を発掘・支援を目的とした
大会、BeautyJapanに挑戦中です。
BeautyJapan公式サイト↓

✾BeautyJapanに出場して良かったこと✾
たくさんありますが、一つは…

“本当に大切なもの”を感じることが
できました。

そして

確実に家族の絆は深まりました✨


私は今まで優柔不断でした。
決める時はいつも迷っていて、人に相談していました。


ところが、BeautyJapanにエントリーを決めた時は誰にも相談せずに

”直感“で出てみたい

と思い、出場を決めました!!

主人にも
「BeautyJapanに出る事になったから
7月15日(中日本大会の日)は絶対に子供3人連れて
来てほしい」とだけ伝えていました。


結婚当初は
“この人と幸せな家庭を作る”
と思っていましたが、

歳の近い男の子3人の育児…
体力的にも精神的にもキツく
主人にあたり…
会話も減り…すれ違いも増え…
“旦那より子供”になり、
離婚の危機になった事もあります。


”本当は家族みんな仲が良いのが理想“

と思っていますが、育児や家事でいっぱいいっぱい…
当時は専業主婦だったので、 常に子供と一緒。
自分のやりたい事もできない。


主人も一生懸命働いてくれていて、
家事や子育ても積極的にしてくれる方でしたが、
今まで社会に出て働いていた経験から
専業主婦になり、180度変わり
私の中で、このまま専業主婦のままいたくない
という気持ちがありました。


そんなモヤモヤだった時に、
やりたい事をみつけ、ヨガ講師と目ヨガ講師に
なりました。

好きな事をしている時は楽しい✨

ヨガや、目ヨガレッスンをしている時は
すごく楽しいです。



BeautyJapanと出会い
身近で挑戦している姿を見ていて
少しずつ応援してくれるようになり、

中日本大会に子供を連れて来てから、
日本大会に向けても応援してくれています。

11月9日の日本大会も子供3人連れて
横浜まで行き、ホテルの予約も既に取って
あります。

何故夫婦仲も良くなったかというと


私が変わったこと!

今年の4月の中日本大会のインスペまで、
子供が出来てから約9年間、家族以外
一人で名古屋も行った事がなかった。

独身の頃は名古屋に住んでいたり、
他県にも暮らしていましたが

自分で言うのはアレですが、
真面目な性格から、
”母親はこうでないと“と言う自分の勝手な理想像
があり、我慢している部分もありました。

ですが!!BeautyJapanのファイナリストに
なってから、インスペで絶対に名古屋まで
行きたい!
そして、行く事により子供の事をお願いしないと
いけない。

お願いするにあたり、感謝の気持ちが
今まで以上に出てきました✨✨

今月は神奈川県と山口県に、子供が出来てから
初めて一人で県外に泊まりに行きます。

行ける環境に感謝しかないです✨✨✨


まわりの支えてくれたり
応援してくれている家族や友人に

“ありがとうございます”の気持ちで
いっぱいです🙇



中日本大会でもガイドブックの販売がありましたが
日本大会でもガイドブックの販売があります。


既に「ガイドブック買うよ」と言っていただき
事前予約購入していただいている方も何人かいて
本当に嬉しいです😭✨

中日本大会のガイドブック💖表紙に載りました✨

正直、また販売しないといけない…
と思った時もありました。

ですが、ガイドブックは、ただのBeautyJapanや
グランドファイナリストを紹介する本では
ない事に気づきました!✨

グランドファイナリストみんな
キラキラ輝いている人ばかりではない。
\未来を変えていきたいから出場しています。/


人生が変わるかもしれない、きっかけや
熱い想いが載っています✨✨

私の想いもたくさんの人に見てほしいです✨✨


昨年の日本大会のガイドブック

ガイドブックで応援していただける方は
直接DMください♡

日本大会まであと51日…
(毎日カウントダウンしています。カウントダウンする事で昨日の自分より今日の自分の方が
前に進んでいるか感じられます)

後悔はしたくない!!

今年もあと104日🌼
皆さんはどう過ごしますか。

。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*


私が今挑戦している
社会で活躍する女性を発掘、応援支援する大会  BeautyJapan

中日本大会から日本大会へ進み、
11月9日㈭横浜で開催する日本大会へ
向けて既に動いています!

その、事前審査として、何点かみなさんにお願いです!私ひとりの力では正直、太刀打ちできません。
事前審査での順位で、大会当日に自分の想いが伝えられるか決まります!!

ご協力をぜひお願いします🙇

♡お願いリスト♡
【Facebook審査】

① Facebookで友達になってください!


知り合いではない方からの申請も多く、見逃してしまう事もあるので、メッセージ頂けるとすごくありがたいです♡



②友達になった状態で、BeautyJapanアカウントを
フォロー(いいね表示がある方はいいね♡)


こちらでFacebookでの応援は完了です!!


【ガイドブック購入】
事前予約受付中です💖

私の想いと、約70名のグランドファイナリストの
熱い想いや、素晴らしい撮影風景が載っています。

公式ガイドブックでも、応援できますので、
ぜひぜひ気になる方はご連絡ください✨

【11月9日㈭横浜“大さん橋ホール”で応援】
⭕️日時:11月9日(木)
⭕️時間:14:00~18:00(予定)
⭕️場所:大さん橋ホール 神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

・16000円前後
・普通席5000円前後

会場で\目ヨガ〜〜〜!!/と叫んで
応援してください!!


応援するよ!と言う方はDMください。

よろしくお願い致します🙇


最後まで読んでいただき
ありがとうございました💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?