見出し画像

毎年マツダスタジアム観戦をこよなく愛すドラゴンズファンのぼやき

 朝もはよから8時から、マツダスタジアムの今季公式戦チケットがカープホームページ(カープチケット)だけでなく、ぴあ、イープラス、セブンチケット、ローチケ等のプレイガイドでも一斉に一般発売された。この時間、しかも平日にって、その時点で全然ダメだけど。

 毎年のことだが、セリーグの他5球団ファンだけじゃなく、交流戦で行くパリーグ3球団ファンもアクセスするんだから、パンクする(繋がらない)のは当然でしょ。これ、毎度毎度訴えてるんだけど、一向に改善されない。

 つか、ビジターパフォーマンス狙いのこちらとしては、ただでさえ席数が縮小(半減以上)されてんのに、毎年こんな争いに巻き込まれるのがただただ不満でならない。しかもカープチケット(球団)がいちばんいい席も数も確保してるし。いっそのことビジターだけは別にして販売してもらえんかね?

 ルートによっては「カープ側が売り切れたのでビジパフォ買った」ってカープファンもいれば、私みたいに「ビジパフォ売り切れたから、3塁側カープパフォーマンスを買った」という人間もいる。こんなめちゃくちゃなこと、なんとかしないとじゃない?

 私はぴあとイープラスで20分くらいですんなり取った(といっても、3試合中、ビジターパフォーマンスは1日しか取れず)が、カープホームページは6時間を過ぎても、ID認証から先に進めない。毎年のことだがアホすぎる。とりあえずはチケットを押さえてあったからここで断念したけれど。
 16:30。再度チェックしてみたら、サクッとアクセスできた上、チケットは余りまくってる。もちろんビジパフォも。ホント、バカみたい。

 あと、もうひとつ言いたいことがある。マツダスタジアムではなんでホットドッグ売らないの? ベースボールスタジアムにホットドッグがないなんて考えらんないんだけど。ま、とんでもなく無味乾燥な味で値段だけ高い某球場のも考えもんだけど。あれなら自分で作ったほうが安上がりで断然美味い。


ボクシングの取材活動に使わせていただきます。ご協力、よろしくお願いいたします。