見出し画像

【日記】愛しさと切なさと/2025年2月25日(土)

 腹がへって目覚める。脱走した愛犬が帰宅するのに似てる。

 昨夜は以前買った『ユリイカ』の「大根仁特集」を読み始めたら止まらなくなって、気がついたら3:00。趣味だと眠くならないのなんでだろ。

 FITEでニューメキシコ興行の前座試合を無料配信してたので観る。4回戦に出てた女子選手のグローブ、「お! ウイニングか!」って思ってよく見たら『FIGHTING』って書いてあった。紛らわし! 

 Fトレーナーから電話。当方を心配して。いつものことながらありがたい。某選手の練習を見たい想いをまた伝える。マジで見たい。

13:00からDAZNで横浜DeNAベイスターズとのオープン戦。強風のせいもあったが、ミスが多すぎ。やっぱりミスしたら負ける。ミスを恐れずに、でもミスをなくしたい。

16:15からU-NEXTで大阪ATCホールの試合を観る。1試合潰れてたった3試合になったけど、引っ張る引っ張る(笑)。小柳ゆき、懐かしいなー。しかし、動画はわかるとして、写真も撮っちゃダメってちょっと切なすぎるな。思い出は目に焼きつけて!ってか。でも、1枚くらい撮ったっていいじゃん。SNSに流すな!ってなら理解できるけどね。まあ、それだけ不届き者がいるってことなんだろうけど。

 原稿書いて、20:00で閉まってしまうスーパーに駆け込む。明日用の挽肉は売り切れ。挽肉って人気なのね。つか、土日はハンバーグにする家が多いのかもね。

『ボクシングコラム』6日目ギリセーフ。さて、いつまで続くでしょうか。

 今日はしっかりとしょっぱいもん、甘いもんを買ってきた。今夜は楽しみだ。でも、明日もスケジュールぱんぱん。いや、オープン戦観るんだって、立派な業務のひとつなのだ。

ボクシングの取材活動に使わせていただきます。ご協力、よろしくお願いいたします。