見出し画像

弦はこまめに管理!

RH Day!本日も無事終了!
今日のテーマは「弦」やで!

画像1


おいわかっとるか?!ちゃんとせーよ!
て、、しっかり張り替えとけコラ!と。
自分に言い聞かせてます。はい。🙇‍♂️たーせーん!


ちなみに使用弦は

リチャードココのニッケルですー。

画像2


ベーシストでも死んだ弦や、張り替え派等色々いますが、張り替えていい事が結構あります。

まずアンサンブル上の低音域の倍音が豊かな為エンジニアさんも音を作りやすい!
音色が立ち上がりも高域も良いので、トーンカラーがコントロールしやすくなる!
不思議とアンサンブルも元気な雰囲気の音に仕上がる為ドラムの音色もいい形で変わって聞こえて来る。などなどです!


兄ちゃんに絡まれたらいややなぁ😭

画像3

て写真で本日終了報告とさせて頂きます。
明日今年最後の仕上げリハ!

今日は帰り際に沢山のミュージシャン先輩や仲間に会えて嬉しかったなー!

#rehearsal #band #ベース弦はしっかり張り替えよう #バンドサウンドの聞こえ方が変わるわ


いつもご覧いただきありがとうございます。皆様からのサポートのお陰でモチベーションを保ててます!支えてやろう!応援してやろう!そんな気持ちで頑張れます!サポートよろしくお願いします!(°▽°)