見出し画像

第二回オールスター合唱バトル参戦記①

昨日
第三回オールスター合唱バトルの本番撮影が終わったこのタイミングで
記憶が薄れる前に想い出として
前回、初めて参加した
2023年5月13日に
フジテレビ全国ゴールデンで放送された
第二回の事を書き留めておこうと思う。

■始まり■
始まりは突然でした。

石垣島に移住して12年が経つ私ですが
その時はたまたま実家のある東京に帰省していて
理由は忘れましたが恵比寿駅構内を歩いていました。

そんな時(2/22の午後)
友人の格闘家さんからラインが来て確認すると
「各ジャンルの有名人や著名人が合唱で競うテレビ番組にアスリートチームの代表として出演しませんか?」と言う内容でした。

その格闘家さんは番組ディレクターさんと繋がりがあったのです。

そのラインには決定している出演者として
あの《霊長類最強》吉田沙保里さんや
武尊選手の名が…(驚)

何故私のような無名な人間にそのような話が…と
ちょっと一瞬理解不能でしたが
ガチの音楽経験があるアスリートが必要だということで納得。
※私は19歳でメジャーレーベルから歌手デビューした経験がありますので。

■参加を決めた理由■
ただ、友人が心配していたのは
合唱に向けて何度もある“練習”でした。
※最初4回程度と聞いていた練習は結局10回を超えた。

私が住んでいる石垣島と練習場所の東京には2000キロの距離があります。

まあ飛行機で3時間から3時間半なので
時間は大丈夫として
移動にかかるお金と仕事を休んでしまう事による
収入減が問題です。

結論から言うとトータルで見て大、大、大赤字で
今もその影響に苦しんでおりますが(苦笑)
私が出演を決めた理由は
むしろ《この練習回数の多さ》にありました。

まだこの時点では吉田沙保里さん武尊選手の名前しか聞いておりませんが
それクラスの著名アスリートの参戦が予想出来ます。

そして
これだけの練習回数があれば
間違ったら誰か1人とくらいはまあまあ仲良くなれるんじゃないか?と
そう思ったので
人脈を広げるのが大好きな私は
その日のうちに出演したいという意思を伝えました。

私は元々芸能界にいたり
格闘技界にもいたんで
そこそこ有名人とは会ったり
数人とは今も絡みもあるので
1回会って写真撮ってさようなら←みたいなのには全然興味ないんですよね。

■結論■
で、先に結果から言えば
難しい合唱を乗り越える事でチームの皆と絆が生まれ、仲良くなれて本当に出演して良かったと思っています。

しかし
仲良くなるまでには色々なストーリーがありまして
そんなことをこれから書いて行こうと思います。

〜オールスター合唱バトル参戦記②に続く〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?