見出し画像

宮城野親方(横綱白鵬関)の話

宮城野親方

今は大変な時だと思いますが
私は応援しております。

まだ宮城野親方が現役だった横綱白鵬時代

石垣島で数日間ずっとアテンドでご一緒させていただきましたが

どなたに対しても
この上なくにこやかに接し
「朝青龍!」と間違えて声をかけられた相手にもキチンと手を振り会釈をする。

そして
何より驚いたのは
私が横綱の入る店を石垣島の繁華街を走り回って探している時

年末でなかなか団体で入れる店が見つからず焦る私に
「渡辺さん、こちらに入れますよ」と
横綱自らお店を探して来て
わざわざ店のドアまで開けて私のような一般人を席まで案内してくれました。

私は某相撲関係の職場で
場所中だけですが
10年近く働いていて
沢山の力士と接しましたが
このような方は誰一人としておりません。

更に心の底から驚いたのは
大晦日かその前日くらい

横綱がいる店に噂を聞きつけ殺到した
石垣島の繁華街のお店のオーナーたち

その中でも目立って興奮状態だった
某お店のママが横綱の腕を離さず
「横綱はこれから私のお店に行くの!」と叫び
制止する私を血走った目で睨みつけて来た時も
「渡辺さん、大丈夫ですから行きましょう」と
近くにいる人たちを連れてそのママのお店に行き1杯飲んで
信じられないような金額をスマートにサッと置いて行く。

こんな有名人/著名人はもちろん
友人/知人を含めても
私の人生では他に1人も会った事がありません。

その数時間後
横綱との“じぇんぱい”(石垣島のイッキ飲み)勝負で
学生時代以来、人生で2度目の記憶喪失になり
ダウンした私でしたが
その私の記憶喪失中に街で横綱と会って
乾杯したり一緒に踊ったと
後に私に報告してくれた友人/知人たちも
「あんな素晴らしい人に会った事がない」と
皆口を揃えて目を輝かせていました。

※石垣島の繁華街は狭いので有名人/著名人に沢山会います。

いま報道されている事が嘘だとは申しませんし
正直その場をみたわけではないので
私にはわかりません。

しかし人には様々な顔がありますので
ここに書かれた宮城野親方(元横綱白鵬関)もまた
紛れもない本当の宮城野親方であり
私が自信を持って語れる真実であります。

私の経験上
数日間も一緒にいて
お酒もあれだけ飲んで
ボロが1つも出ない人は絶対にいませんから
あれこそが宮城野親方の本当の顔だと私は思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?