見出し画像

今を大切に

今は今しかない

この言葉を痛感した1週間となりました。
書くかも迷ったけどもやっぱり書く。

月曜日の朝、友人から電話がかかってきました。
よく連絡取る友人だけど、
この電話今すぐ話したいことあるんかな?
と思い…寝ぼけて出ました。

なんか嫌な予感する…。

同級生が亡くなった連絡でした…
一気に目が覚めて、パニック。

最後に会話したのは恐らく成人式かな。

次は40歳で2回目の成人式しよな!

その頃はまだ20年もあるやんー!
みんな老けてん顔変わってるかな?
とか色々話してた。

みんな環境は変わり、
新しい家族が出来たり、仕事で地元に居なくなったり様々で。

いつかまた逢おうね、集まろうね、

"またいつか"

この言葉はほんとにまたあるのか?
もしかしたらないかもしれない。

どんな小さなことでも、
やりたい事はやる。
逢いたい人には逢う。

優先順位を付けるのは難しいと思うけど
でも考えて、できる事からしていこうと思った。

友人の死は時間か経つにつれて
じわじわと悲しみが増していき、
笑っている顔を思い出すと更に涙。

悲しくて何も出来なかった自分。
この数日の間はまず身近だけど
やりたい事をする、会いたい人に逢う。
そしたら、ひとり反省会する時間がなかったです。

充実した時間を過ごせました。

BeautyJapanの課題に向き合いたいけど
正直向き合えなくて、苦しかったんですが、

この1週間私にとって、
悲しい時間もあったけど、充実した時間も。

また気持ち切り替えて、
生きてる時間を有意義に使います。

いつも思うけど、
BeautyJapanに出場するチャンス貰えたんも奇跡✨
他のファイナリストの方と比べることをやめました。
比べるというより、
私にはこの様な経験や知識があって
他の方は私の興味ある事知らない事を
知っておられて☺️

これみんなで行動したり発信することで
私がみんなに1番伝えたい事。

生きにくさを生きやすく

作っていけるんちゃう?!って思ってます😌

全部自分が得意にならなくても
お互いの得意なこと、不得意なこと
補い合ったらもっと世の中に
絶対HAPPYが増える。

誰も毎日誰かをいじめる為に、喧嘩する為に生きていたり、時間があるんじゃない。

だから今は今しかない。

大切に時間を無理せず使おう。


またそっちに行った時、
みんなで集まれる場所探しといてね✨️
ありがとうね。



━━━━━━━━━━━━━━━
最後まで読んで頂きありがとうございます✨️
宜しければスキ♡をポチッと👆
あなたのスキ♡👆が喜びます✨️
励みになり、自信に繋がります🥺

そしてGive&てTakeではなく

私の信念は
Give&Happiness

幸せの連鎖がこれを読んでくれた
あなたに沢山訪れますように…💖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?