見出し画像

19.8.24 野球人のためのコミュニティ作りました

先日はてなブログで書いていた「野球人のためのコミュニティを作りたい」という話。

今朝Twitterから初めて参加希望のDMがあり、グループLINEを作成するところまで進みました。

午前中にもう1人参加希望のメンバーがいたため、現在3人で活動しています。

野球人のためのコミュニティと題していますが、競技以外の話もドンドンしていく予定です。

日本人はどうしても1つの事を極めることを美徳としやすいので、非公開のオンライングループで様々な人達と交流し意見交換する場として活用する予定です。

メンバーが増えてきて、希望者が出てくればいわゆるオフ会も企画していくつもりです。

とは言え人数をドンドン増やしていきたいわけではなく、必要だと思う人だけ参加してもらえればいいかなと考えてます。

今考えている話題

野球の技術
筋トレ
食事や栄養
オススメの本
アウトプット(発表)の場として活用
お金に困らないために
その他雑学

野球のプレイヤーでなくても構いません。
見るのが好き、野球場に行くのが好きなど、野球に関わるのが好きな人ならそれで良いかなと。

野球という共通の話題を通してたくさんの人と関わりを持てる場にできればと考えています。

希望される方はTwitterからDMを(^-^)

伴和馬/Ban Kazuma (@22kazuma224)
https://twitter.com/22kazuma224?s=09

グループLINEなので当然無料です。

皆様のお気持ちを少しだけ。