2023年10月:注目の動画配信者/Vtuber/実況者


私がいま注目している人たち(主にyoutube)を紹介する。

1.はうはる

Twichでライブ配信をして、youtubeでその編集動画を投稿している
ゲーム実況者。全部の動画がしっかり面白くできており、高クオリティを維持しながらコンスタント(5年?)に活動を続けているのが凄く、
特にタイミングが重要なゲーム(リズムゲー、パーティゲー)における
目押しビタ止めのスキルが天才的

この天才的な体内時計のスキルがあれば、スロットで稼ぐスロッターになれるし、MMORPGのレイド戦でタイムキーパーとか任せられる。
たぶん目隠しでマリオをクリアする系のチャレンジも
この人なら難無くできるだろう、と感じさせる。
だけど、せっかちな側面もあるようで爆弾解除ゲームで指示を待たずに勝手にいじって自爆したりするのも面白い。

ある時期、突然にじさんじのエクス・アルビオとコラボ週間があったのはどういう背景なんだろう?

2.毒ヶ衣ちなみ

毒ヶ衣(どくがい)ちなみ は個人Vtuberである。
5ヶ月ほど前に、にじさんじとあるVtuberがクビとなり、
その直後に出現した新人Vである。
初配信のコメントで「復活するのが早すぎる女」や「また先生って呼ばせてくれることに圧倒的感謝」などのコメントで盛り上がっているのは何故か…
気になる人はggrks
で、わたしが注目しているのはこいつのガワがいつ変わるのかという点だ。

ガワができるできる詐欺をしながら、もう4ヶ月近く購入したプリセットのアバターままで配信をしている。いったいいつ変わるのか

3.きゅる★きゅる★きゅるりん

主にゲーム実況、動画投稿をしている配信者で、
一日一回魔界村ちゃれんじ」というシリーズの動画が面白い。

死んだ時点での動画終了、という鉄の掟を設けているため
最初の1日目は動画の紹介すら言えず終了しているのが爆笑
23年10月の時点では、大魔界村の動画を毎日投稿している

4.ななまがり(芸人)

独特なネタでファンを集めているお笑い芸人。
先日の「いろはに千鳥」のクイズも面白かった。
パラレルワールドの上戸彩と笑神籤めっちゃ良かったのに
ラヴィットではそれをやらずにクソ滑ったらしい 笑
さいきん私が好きなのは「言い切る男」というショート動画のシリーズ。

世の中で答えが出ていないものの答えを言い切るという趣旨のシリーズで
答えが何であってもおもろいという、画期的なプラットフォーム。
これはいくらでも擦り倒せる!

ななまがりの天才的センスは、この動画(チャンスの時間というAbemaの番組)でも強烈な印象を残す。これ初めて見た時はホントにシビれた!

5.天翔院ひいな

いわゆる"AVTuber"であり、youtubeでは実況や配信を行い、
DLsite等でアダルト系を売り出すタイプのバーチャルタレント。
だが、こいつは一味違う。
先日も「アソコのナカをどのくらいを膨らませるのか!?」というアタオカな配信をしている。

これは並大抵のVtuberには真似できない、ある意味最強のコンテンツだ。
ほかにも、アソコの中で餅をこねる企画や、アソコの圧力を測る企画等
どうかしてる企画がおもろい。
ふつうに頭おかしい企画で、それをやっちゃうのが凄い。
これぐらい過激なことをやるVtuberは最近少ないので
一昔前のエイレーン(ミライアカリ)、DWU、skb部とかを楽しんでいた層にはハマると思う

6.冥鳴ひまり

冥鳴(めいめい)ひまりの特筆すべき才能は
豊富な手数の、例えツッコミにある。 私はお笑い芸人のファンだけど、
フリートークの場でこれだけの例えを出せるのは凄い。
下手なお笑い芸人より凄い引き出し。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?