見出し画像

セカライ大阪 DAY1 夜公演

お疲れ様です、ももも(@bkk_bok6)です。
熱出て変な時間に寝たら変な時間に起きてやることないのでオフレポ書いてます(午前5時)
東京公演の時も実は書いてたんですけど、同行者がみんな書いてて似た内容を載せてもなぁと思ったのと、ライブ中ほぼ泣いてて、泣いた以外の感想がなかったのでお蔵入りしました。


前夜(2月16日)

FFと麻雀してた。日頃の行いが良すぎて快勝。

25時発の夜行バスだったので24時40分過ぎに家を出るも、夜遅すぎて普段通れる場所が閉まっていて、バス乗り場への行き方がわからないという問題が発生。
結局バス会社の人に電話でラジコンしてもらいながら爆走した挙句25時には間に合わず
月曜に試験があるのでバスの中では勉強しようと思ったが、総PDF600ページ超であることに気がついて気絶したら大阪に着いてた。

当日(2月17日) ライブ前

9時前に梅田に到着。7時とかに大阪に放り出されて、物販に並んでいた昨年の反省を踏まえて店が開きそうな時間にバスを選んだ。
梅田迷路に阻まれてヨドバシ近くにあるはずの地下のマクドナルドに行くことができなかったので、外にあったWendy'sで少し時間を潰すことに。

勉強して(懇願)


前述の通り夜行バスに乗った瞬間気絶したのでライボが溢れており、朝ごはん食べながら火消ししてたら関西弁の店員さんがぶぶ漬け持ってきてくれた。

出ていけどす

軽く腹拵えをした後、お昼ご飯を食べるために難波に移動。
カ⚪︎オ?さんとよ⚪︎ぎさんと合流した。
よ⚪︎ぎさんに至っては今年会うのが4回目?とかでまた会ったな…といった感じ。来月も会うらしい。遠距離恋愛のカップル?

すごい列

カ⚪︎オ?さんおすすめの「味乃屋」さんに行くと、開店前なのにこの行列でびっくり
並んでると岡山から来たリ⚪︎さんと合流した。
窓の人から強そうな人と聞いていたけど、確かにガタイが良くて強そうだった。金髪だし。でも話してみると優しい人だった。

牡蠣は塩ですよね(圧)
ねぎ焼きって初めて食べたかも

たこ焼きやお好み焼き、焼きそば、ねぎ焼き、牡蠣を食べた😸
本場のたこ焼きはふわふわで、確かに銀だこ食べてたら殴られてもしょうがないです
借金総額が20万近くまで膨らんでいたので、カ⚪︎オ?さんが奢ってくれて本当の本当に助かりました。出世払いします。瑞希ガチャ沼れ!wなんて煽って申し訳ございませんでした。なんでその状態で大阪来たの?

時間が微妙に余ったのでリ⚪︎さんの物販受け取りまで大阪の街をフラフラしてた。
道中TENGAショップを見つけたので入ろうとしたら、入る時の写真をカ⚪︎オ?さんに撮られて弱みを握られてしまった。
友達から聞いた話なんですけど、TENGAってドンキとかで買う時レジに持ってくのがちょっと恥ずかしいらしいんだけどこのお店なら買いやすそうだなと思いました。友達に伝えてあげたいです。

足が痛くなってきたよ⚪︎ぎさんを介抱しつつ、15時過ぎに会場に到着。
会場内ではセカイの宝石箱の体験会に参加した。
記憶力には自信があったので🤓、神経衰弱と聞いて密かに鼻の穴を膨らませていたが🤓、活きる場面になる前に15点のミクを引かれてゲーム終了。
自分も買いたかったが、どうせ遊ぶメンツはこの窓の人たちだからいっぱいあってもしょうがないよねと言い聞かせて我慢した。

テンポ良くて楽しい
どんな顔しても可愛いじゃん

その辺をネネロボが歩いていたから写真を撮った

画像提供:リ⚪︎さん

そんなこんなでライブが始まる時間になったので、SS席のカ⚪︎オ?さん、リ⚪︎さんと別れて、会場入り

ライブ

まず、席は正直微妙だった😭
なぜかというと、目の前に撮影用の機材があってちょうどサイドモニターの中心らへんに来ちゃってたからです😭😭
ただ、隣のオタクはコールの声量デカくて楽しかったし、周りは自分より身長低い人ばかりで視界が遮られることもなく、その点は良かった。
隣が臭かった時用に持ってきた香水も使わずに済んだ。なんなら1番臭いのは昨夜バス乗り場まで走った挙句昼のお店で煙臭い自分かもしれない

こんな感じ😭

ライブ前に膝の上にiPad置いて火消しした後、ライブスタート!
前回ボロ泣きして全然見れてなかったので、今回は泣かずに見ることを目標にしてました。
全部書くと長すぎるから端折りながら…

1曲目:Journey
「期待改めプレッシャー の中シュレッダーかけたダメダメ論」のとこの手拍子楽しい

2曲目:ショウタイム・ルーラー
炎がポワポワ上がる演出がすごい
前回は2曲目のこの曲からずっと泣いてたので今回しっかり見れて良かった

3曲目:エイリアンエイリアン
寧々ちゃんの🫢👋が可愛かった
ワンダショのセカイアルバムをまだ全然聞いてなかったからFull verが新鮮だった

4曲目:トンデモワンダーズ
てっきり変わるのはデュエットだけだと思ってたから、昼公演と違う演出入ってびっくり!

5曲目:セツナトリップ
この曲だけは夜公演でやるのを知っていたのであえてセカイアルバムは聞かずに楽しみにしてました😤
僕がボカロを知るきっかけになった曲なので、セカライでやってくれて本当に嬉しかった
途中のギターもかっこいい


6曲目:イフ
モモジャン「どうぞどうぞ〜」←ガチイク!🗿🍷
桐谷遥さん「この曲は君のために歌うよ」←ガチイク!🗿🍷

7曲目:モア!ジャンプ!モア!
曲も好きだし、コールも好き
周りの人も声出してたから気兼ねなくコールできて楽しかった

8曲目:アイディスマイル
パジャマ!!
間奏の時にニーゴのメンバー同士でイチャつくのが良かった
「ねぇ このままで ままで」の混ぜ混ぜが狂おしいほど好き

9曲目:ジェヘナ
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!

ジェヘナ前のMCについてはこちらのイラストがわかりやすく、可愛いので掲載させていただきます。
お客さん盛り上げ対決では、東雲絵名さんがこちら側に来てくれて、僕と目が合ったような気がしました

反町豆腐(@merryyy87)さんの𝕏より

10曲目:ザムザ
昨年出た書き下ろしの中ではNEOに次いで好きなので嬉しい
「亡霊 自分の弱音に相槌ばかりだった
 当然 あなたとまともに喧嘩もできなかった」
のとこやばい…
ダンスも好きで次のライブでも絶対やってほしいです

11曲目:雨とペトラ
周りに女性のオタクが多かったのでこの2人が出てきた時の歓声がすごかった
謎情報で『威風堂々』と聞いていたので、いい意味で裏切られた


12曲目:Ready Steady
フルで聴くのは初めてだったんですけど(ごめんなさい)とてもカッコよかった
こはねちゃんがかっこいい顔をするのは反則だと思います


13曲目:虚ろを扇ぐ
女性だったら青柳くんのファンになっていた自信がある
ビビバスのユニットの性質上?だからかラップみたいな言葉遊びが好き

14曲目:STAGE OF SEKAI
昼公演で『フロムトーキョー』だった枠
全然予想がつかなかったんだけどAPしたのをきっかけに、よく聞くようになったので嬉しい
メロディーも好きなんだけど、歌詞も好きです


15曲目:Hello, worker
ここも全然予想がつかなかった。
いっちゃんの「普段ギターボーカルはやらないんだけど…」という前置きが入ってもなおイントロまでわからなかった
3DMVの教室で背景にビルが映るのもいいんだけど、ライブのやつも良かった


16曲目:The WALL
2番の「溢れた ボロボロのメロディ」のとこで1番と音程が違うのが好き(音感なさすぎマン)
あと穂波ちゃんの「透明で 臆病な僕に〜」の歌声が澄んでいて好き
この曲も東京公演で初めてちゃんと聴いたけどめっちゃ好きな曲になった


17曲目:セカイ
バチャシンverは初めてだったらしい、来年は群青讃歌になるのかな?


18曲目:仮死化
スペシャルタイム1曲目
もう終わりが近いんだなーと思うとちょっと悲しい気持ちになったけど、泣かないと決めてたので我慢
会場全体が赤っぽい色に染まってるのがすごい綺麗だった


19曲目:Mr.Showtime
ワンダショの書き下ろしの中では1位、2位を争うくらいで好きなので嬉しい ちなみに争ってるのは『箱庭のコラル』と『トンデモワンダーズ』です


20曲目:てらてら
1000万再生おめでとうございます🎊
途中のオッオッ~オッオッオオーが楽しい
あと咲希ちゃん可愛い


21曲目:パラソルサイダー
衣装も踊りも可愛く、まるで夏のような気分
「ほら もっと熱く もっと高く」のとこの👏が忙しいけど楽しい


22曲目:バグ
コール楽しすぎるし曲も好きすぎる
ありきたりな感想だけど、まふゆちゃんの「アハッ」でニチャアとなった


23曲目:アイムマイン
東京の時にコール覚えてこようと思ってたのに普通に忘れてました、すみません
わからないから周りの人に合わせてへんな雄叫びをあげてました


24曲目:NEO
泣かないって決めてたけどラストのこれは泣くんだよね
通算成績0-3(感謝祭、セカライ東京、セカライ大阪)なので次は泣かずに視聴したいです
席が端っこだったので銀テープは飛んでこなかったけど、代わりに会場全体に飛んでいくのが見えてこれはこれでよかった
終わった後にスタッフさんが持ってきてくれたしね

こんな感じ
https://www.pashplus.jp/report/327324/より

今日はKAITOさんの誕生日だったので、最後にワンダショからのお祝いがあった
セカライ東京の時はまふゆちゃんのサプライズを見ることができたし運が良すぎる!

今回のライブも楽しかった〜!
ライブに行って試験を落とすのと、ライブに行かずに試験を落とすのならライブに行った方が得ですよね〜〜(?)
席こそ微妙だったものの、大阪の方がコールの声量が気持ち大きいし、情緒が比較的安定した状態でライブを楽しめたので良かったです!!!

ライブ後

ライブ後みんなと合流して、僕の夜行バスの時間があるので梅田に戻って夕飯を食べることに。
バスの時間のせいで長居できるお店に行けず申し訳ないです😭

コスモスクエア駅を使った行きとは違って、帰りは中ふ頭駅から帰ったんだけど、そこのホームで
突如「えななん推しの方ですか?」と聞かれて、「はい!」と答えたら缶バッジを譲っていただけました😭🙏本当にありがとうございます🙏😭
スポジョイえななんはイラストが好きすぎて引いたけど天井した苦い思い出のあるガチャなのでとても嬉しかったです!

来年のセカライに連れて行きます!!!!


よ⚪︎ぎさんの脚がやばすぎて歩けないレベルだったので、道中おんぶして移動した 早く病院行ってね(T . T)
ちなみに背負ってる時の写真をカ⚪︎オ?さんに撮られて弱みを握られてしまった(2回目)

僕も知りたくなかったかなそれは



最初は「人類みな麺類」に行こうとしたんだけど、またも梅田迷宮に阻まれて、地下にあった「ふく流らーめん 轍」に行った。
スープは確かに蟹味噌の味がすごい感じられて美味しかった
食べ終わると時間が22時40分で、まあまあいい時間になっていたので僕だけ先にお金を置いてお店を後にすることに。
菩薩のようなリ⚪︎さんがお金はいいよ、と言ってくれたがいくら借金まみれとは言え、年下に出させるわけには行かない

梅田限定らしい

バス停はヨドバシの近くだったのですぐに行くことができ、無事バスに乗れた。
帰りはそもそも疲れてたので勉強する気はなく、乗ると同時に気絶してた。
めっちゃラッキーだったのは、行きも帰りも隣に人が来なかったこと!おかげで斜めに足を伸ばしながら眠ることができました

後日

日曜朝7時に帰宅し、犬の散歩を済ませて、軽くシャワーを浴びてすぐ部活の大会に。
部活から帰って気絶した後、バイトに行ってまた気絶したので試験勉強はほぼやってない状態で月曜の朝を迎えた
気合いで試験を受けた後、帰宅したものの、帰宅途中に体の異変を感じ取り熱を測ると37.9℃
解熱剤を飲んで布団に入り、目が覚めたのでこの記事を書いている次第です。ちなみに明日も明後日も試験なので寝ている場合ではないし、オフレポを書いている場合ではない


ここまで読んでくださってありがとうございました!
借金まみれなので哀れに思った方は寄付してください 返済に充てます

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?