見出し画像

近場券売機試し

ファランポーン、
未だ稼動は取り急ぎ書きましたがチケット窓口横、
以前にも触れましたが廃止される筈の駅に新チケット販売機設置、
不思議だとも書いてましたが、

画像1

皆さん、
不慣れなんでしょうか窓口にてチケット購入、
物は試し、
ちょい触ってます。

画像2


やはり近距離専用、
BTS、MRT同様でしたが先ずは目的地タッチ、
アユタヤ先、
ロップリー押しですが確認で次画面へ、

画像3

該当列車が表示されますのでチョイス、

画像4

3等列車211チョイスですが画面右には料金28B、
後は金を投入するだけで完了ですよね。

しつこい性格、
アユタヤ押しですが、

画像5

画像6

アユタヤまでの料金15B表示、
簡単っちゃ簡単にチケット購入出来ます。

画像7

一部拡大ですがやはりバンスー基点、
見る限りですが東はチャチュンサオからカンボジア国境までのライン、

黄色、
不思議な表示方法なんですがナコンパトム方面、
スパンブリーまでの表示、

画像8


北本線ですがロップリーまで、
アユタヤ先で分岐、
サラブリー線まで書かれてますがやはりバンコク近郊のイメージですよね。

寝台車両などの長距離列車、
今までどおり窓口にての購入も変わらず、
2等寝台、
外国人購入者はパスポート提示が必須ですし。

金髪、
結構な人数のファランも見かけましたが英語での案内人設置、


バンスー、
全面移行への過渡期、
そんなイメージのファランポーンでしたが。

ここから先は

0字

ちょい思い事で離脱、 どうやらnoteさん、 裏話は禁止のようですし。笑。 裏話が書けぬならフリーの表話のみ、 面白みもありませんのでプラ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?