見出し画像

ファランポーン未だ稼働中

画像1

画像2

バンクロンラック国境駅からの3等列車到着、

画像3

終着ファランポーン、
真昼間、
乗客も少ないですがホームへと降りてます。
バンクロンラック国境駅、
一瞬どこかと思いましたが私達世代はアランヤプラテート止まり、
そこからカンボジアボーダーに一駅延伸、
建築中の写真は2年ほど前に上げてましたが。

バンスーへの機能移転騒動?から2ヶ月経過、
周辺、
特にチャチュンサオ方面ですがパタヤにアランヤプラテート、
「暫くは残るんじゃ?」、とも書いてましたが今のところは正解ですよね。笑。

画像4

電光啓示の出発案内、
案外とたくさんの表示で最盛期と変わらず!、

ホーム内、
入って見ましたがやはりたくさんの列車運行確認でした。
面倒なんで一々の説明は避けますが4番ホームから順に、

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

「9番ホームは表示なし」

画像12

画像11

バンクロン、カビンブリはチャチュンサオラインですが北線、
チェンマイ、
ノンカイなどの路線も残りビックリ、
3等列車利用、
ロップリーまでなら気軽に利用出来ますよね。
3等列車、
アユタヤまで僅か15B、
ちょい出てみようかとも思いましたが。笑。

画像13

ファランポーン、
現況は写真整理が済んだ後に詳しく上げますが取り急ぎです。笑。


ここから先は

0字

ちょい思い事で離脱、 どうやらnoteさん、 裏話は禁止のようですし。笑。 裏話が書けぬならフリーの表話のみ、 面白みもありませんのでプラ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?