見出し画像

奥津軽いまべつ〜函館浪漫Byベイエリア


奥津軽いまべつ駅まであと30km
気温マイナス6度
❄寒い寒い❄
本州最北の🚄新幹線駅
奥津軽いまべつ駅全景、、、
やっぱり新幹線駅は長いなー
奥津軽いまべつ駅連絡橋より
北海道方向を・・・
いよいよ北海道🚄新幹線へGO
改札通過


🚄北海道新幹線が到着❗
はやて96号
この新幹線へ乗車しま〜す
青函トンネルへ入ります
これがトンネル全景になります
🚄北海道新幹線函館北斗駅より
在来線へ乗り換え、函館駅へ向かいます
函館北斗駅
乗車予定の函館ライナーの
となりに止まっていた
北海道の特急列車
函館駅改札口手前にあった
1965年前後の🚢青函連絡船
ジオラマヒストリー&
北海道新幹線プラレール
函館へ着いたゾー
函館観光へGO!
晴天のGoodな天気☀
函館朝市
少し遅い朝食10時
大ぶりな縞ホッケ定食
脂があって美味しかったです
朝市横丁丼
友人と朝ご飯、函館で待ち合わせ
金森倉庫街
写真正面の山が函館山
八幡坂より函館ベイエリアを望む
函館ベイエリア
金森倉庫街近く
函館塩ラーメンといかめしセット 
サッパリした塩味ラーメンと
定番のいかめし
函館塩ラーメンとかに丼
ご覧の通りなかに丼❗❗
函館山ロープウェイ
山頂より函館市街を望む
函館山頂より市内を、、、
小雪が舞ってきました
函館山ロープウェイ内より
新幹線の時間ありますので
夜景の始まりで帰ります!!
函館駅に着いた特は
雪❄雪❄雪
さらば函館❗❗
see you hakodate
函館北斗駅より
はやぶさ46号東京行き
これへ乗車しますGO👋
天気が良く、遅い時間になりますと
このような綺麗な夜景になります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?