見出し画像

八甲田雪の回廊と深沢温泉♨️

雪の回廊を見てきました。やはり昨シーズンは降雪の量が少なかったのか、なんとなく高さが少し低かったのかなと思いました。
その次の目的は、温泉のはしご❗
日本三秘境 谷地温泉で日帰り入浴の予定でしたが、休業中、残念。その後は、次の温泉、八甲田山麓谷地温泉のちょうど裏側になる みちのく深沢温泉♨️です。秘湯感たっぷりの温泉。湯温はちょうど良い感じ👍。湯量はとっても豊富。湯船より溢れたお湯で、トドねをしてリラックス⁉️

スタートは酸ヶ湯温泉より
雪の回廊がつづきます
5から6mくらいかな
笠松峠1040m
ここで6mくらいかな
休業中の谷地温泉、残念
調べましたら、こうなっていました
十和田湖を背にした時の八甲田山
十和田湖への道はまだ雪の中
深沢温泉へ、あと100m
温泉入口、秘湯感たっぷり
温泉は突き当たり♨️
内湯、たっぷりお湯が出ています❗
内湯より露天風呂へ
39度くらいかな
この湯量です。
深沢温泉の効能
またまた帰りに、三度目のはしごをしようと思い、黒石温泉郷にある、築110年の飯塚旅館の温泉に入ろうと思い、向かうが、残念、お休みでした。またまた残念です。
今日は、八甲田山麓の気温も15度ぐらいで快適でした‼️
またレポートします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?