見出し画像

23.7.6 アソベの森 青森♨️

今年2回目の岩木山登山へ向かいました。
下界の天気は晴れ☀️雲がかかっているから上手くすれば雲海が見えるかな?淡い期待をもって、朝早くいざ岩木山へと向かいました⁉️
なんと岩木山の麓へ来たら雨🌧️暗雲、天気図を時間帯で追っても昼頃までは雨🌧️。
今日は、前回雨🌧️で決行し悲惨な目にあいましたので中止、残念でした。
しかし、頭のなかを山より温泉♨️へ回転!
一度いってみたかったアソベの森♨️へUターン、向かいました。
ここは、日帰り入浴は朝と夜しかやっていません。
朝は、7:00から10:00
夜は、18:00から21:00
この時間のみです。行かれる方は注意です。
泉質、効能は、
・泉質/ナトリウム・マグネシウム炭酸水素塩・塩化物泉
・泉温/48.5度
・効能/神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩
とても雰囲気の良い♨️でした。湯上り処も広く畳の上で休憩することが出来ます。
リラックスできました。
私てきには、朝から夜まで居られるともっと良かったかな。時間のみが残念でした。。。
また行きたい温泉♨️です‼️

なんとかなるかなと、、、
甘かった
いざ♨️温泉へ
脱衣場
洗い場
床は滑りません
内湯は青森ひば!
奥の方は浅く寝湯ができます
それでは露天風呂へ
露天風呂は一つしかありませんが
ご覧のように、とても広々としています、
所々浅いところもあります、、、
効能書
アソベの森 いわき荘 入口
それては、また、次回へ。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?