野球好きあるある【プロ野球編】

①試合を見るより、練習見るほうが好き
 ・試合前のノックで機敏な動きを見せる
選手を見ながら「うまいな~」って浸る
 ・イニング間のボール回しですら感動

②ホームランはテレビで見た方が迫力ある
 ・球場で見るホームランは意外と地味
 ・ビジターチームは更に地味
 ・実況の人の盛り上げはすごいと実感

③監督代行になったとたんの強さに驚愕する
 ・成績不振でヘッドコーチとかかが
監督代行になったときに
強くなるチームがある
 ・そして、翌年から正式な監督になる

④トレード情報もめっちゃおもしろい
 ・糸井がオリックスに行ったときの衝撃
 ・小久保が巨人に行ったときの激震
 ・サブローはロッテの方が似合う

⑤最近の絶対的エースの不在が寂しい
 ・マー君の24連勝
 ・ダルビッシュの無敵感
 ・斉藤和巳がプレーオフで膝から
崩れた姿に涙

⑥スタメン全員が日本人だと嬉しい
 ・ライオンズは結構日本人
 ・カープも結構日本人

⑦首脳陣の人間関係が気になる
 ・若い野手の監督に
ベテラン投手コーチとか気まずそう
 ・ヘッドコーチの存在を
疑問に思うことがある

⑧ベンチで監督のそばに座る選手は好印象
 ・キャッチャーが近くに座りがち
 ・ピッチャーは遠くに座りがち

⑨ファールボールがいつか自分に
飛んでくると信じてる
 ・飛んできたときの
シュミレーションしてみる
 ・いざ近くに飛んでくると結構怖い

⑩点が入らないと気を抜いたときに
ゲーム動きがち
 ・お風呂から上がると、逆転されてる
 ・もしくはめっちゃ点差開いてる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?